2011_04
12
(Tue)15:18

慌ただしい日々

 一週間近くご無沙汰してしまいましたどうも。
 病院行ったり実家行ったり幼稚園行ったりでバタバタしてる間に最大余震なんかに遭遇してグダグダになってました。実家にいる間にでっかい余震が来たけど娘はぐーすか寝てたとかそんななか新宿御苑で満開の桜を見たとかまぁたいしたことではないけど諸々ありました。
 っていうか昨日も今日も緊急地震速報鳴りすぎです(そのときは旦那の実家にいたのだ)。昨日が幼稚園の入園式だったんだけどそのときに地震来なくてほんと良かったって思ったのでした(笑)。

 まァそんな感じでほーちゃんもついに幼稚園児です。
 昨日は旦那も一緒に入園式に出席してくれました。親と離ればなれになって泣き叫ぶ園児が続出という阿鼻叫喚のさなか式典は三十分弱でたったと進んでいきました(慣れてるナァ)。うちの娘は泣き叫ぶということもなく戻って来てから「電車ごっこしたの~」と嬉しそうに教えてくれました。どうやら入園式の園児入場の際にお友達のスモッグの裾を背後で握って電車みたいにつながっていたそうな。デジカメで撮影しようにも頭しか見えなかったからこっちは「あ、そ」としか言えないけど(汗)。まぁ無事に入園式できてヨカッタです。

 そして今日から保育スタート。
 幼稚園バスに乗って行くのだよと説明したらどうやらママも一緒に乗っていくものだと思っていたらしい娘、引き離されてバスに乗せられた途端顔色を真っ白にしておりました(苦笑)。だけどすでにバスのなかで泣いてる園児がいたようなのですぐ冷静になれた模様。午前保育だったので家を掃除してる二時間ちょっとのうちに戻ってきました(笑)。
 そんで地震の最中に昼寝に入りました@我が娘。相変わらず寝ると地震が起こるような(ボソ)。
 明日はいきなり避難訓練で幼稚園まで迎えに行かねばなりませぬ。お腹おっきいのに(オイ)。
 そんでその次の日に家庭訪問のお知らせが今日知らされるわけです。なんだこの情報社会。

 ってな感じなので本を読む暇もパソコンする暇も先日まで殆どなくて自分のことは後まわし~、になってる今日この頃。しばらくは娘も午前保育なので落ち着くのは難しいかも。とりあえず一冊だけ資料本を読む(ずっと積読になってて途中まで読んで放っておいた歴史随筆……ようやく終わった)。
 青色雑誌もまだ半分いってません。今週中には読み終えることができればいいなぁ。
 
 そんななかWeb拍手をありがとうございます。
 今後もしばらくはバタバタすると思いますがよかったらまた遊びに来てくださいな。
«  HOME  »