2011_04
04
(Mon)16:57

一週間前

 春休みだからかこの週末はどこ行っても家族連れの姿が目立った気がします。夏休みや冬休みと違ってそんなに遠くにも行ってないだろうし地震の影響もあるんだろうけど(近場で過ごそうってひとが多いんだよきっと)。
 そういう我が家も週末は近所をぶらぶら。食事をしようにもショッピングセンターのフードコートは満員御礼で食べる気分になれず結局家で遅いお昼なんて羽目に陥りました。あと娘が玩具の財布落として大騒ぎしたり(インフォメーションセンターで問い合わせたら無事に戻ってきたからよかったけど……)。なんだか外に出るだけで疲れました(笑)。
 それでも娘は外遊びが大好き。家の前で近所の子どもたちと遊んだり(相変わらずシャボン玉ホリデー)、今日は公園行ったり(そこでもシャボン玉)。ようやく陽ざしが暖かくなってきたかなー、でも花粉も飛んでるー(汗)。
 そんで来週はいよいよ入園式。娘のスモッグと帽子をハンガーにかけてあげたり入園式の日に持ってくる教材などを紙袋にひとまとめにしたりしました。というか今週半ばからまた実家に行くので準備するのが今日しかないってのが現実なのだ。
 そんなわけで今週は市の三歳児検診(先月やるはずだったのが地震のせいで延期)とあたひの産婦人科健診、実家に行って娘のアレルギー外来通院と病院三昧な予定です(オイ)。ほんとなら幼稚園行く前に日本脳炎の予防接種も受けさせたかったけど、今週は無理っぽいしどうせ入園してもしばらくは午前保育だからそのときに行けるようにしようと思います。

 ただいまcobalt最新号を読んでるところです。実家から戻って入園式を終えたあたりには感想書けるかな~。

 Web拍手お返事。
 4/1に拍手をありがとうございました♪
 こちらは家の前の土手に咲く菜の花の黄色が目に眩しいです。

 創作的小話。
 そういうわけで今週から来週にかけては私生活がバタバタしてるので進展はさほどないかと(逃)。
 いまのところル杯用の「人形」が41x34形式で8枚目まで書けて一息ついてる感じです(序破急で言えばようやく序が終わったところ……?)。今回は20枚ぴったりで抑えられたらいいなぁ(遠い目)。