2011_03
30
(Wed)16:03

ういんどしょっぴんぐ

 今日は久々に娘とすこし先のスーパーまで行って来ました。乳児を持つ方を対象にミネラルウォーターの販売が夕方からあるようですが妊婦は対象外の模様。まぁすでに例の騒動(実家に行ってる間に起こって帰ってきたら終わってた)から数日経過して自治体の方でも乳児に与えて大丈夫って発表も出てるのでハラノコが生まれる頃にはそれほど心配することもないかと思います。っていうか今回も母乳育児するから関係ないのだ(むしろもともと水を買ってまで飲むって心境が理解できない)。それより無駄なことで神経質になるだけ損だと思うんだけどなぁ(こういうとき自分ってほんとに楽観的だと思う)。とはいえうちの旦那は某天然水派なので早く2リットルがいつものように入手できればありがたい(オイ)。
 相変わらず地震の影響かお店は薄暗かったりもするけど、今日は計画停電の予定がないので急にお店が閉まるような心配もなく娘も久々にカートに乗れて満足した模様(笑)。春物の洋服とか買う気もないのに物色してました(オイ)。花柄とか見てるだけで心が躍ります。できれば春に財布を買い替えたいなぁとも思うけど、なかなかコレだってものに出逢えず気づけば二カ月くらい経過してます……いま使ってるのは三年くらい経つからもうそろそろ新しくしたいんだけど。まぁ気長に探してみます(そんなこと言ってたらハラノコ生まれてそうだけど)。

 ここ数日に読んだ本「アルケミストの誓約 白金の王女の夢物語」
「アルケミストの誓約 黄金の騎士の恋物語」
 二カ月連続刊行された栗原先生の最新作、一本の長編アニメ映画を見ているような、というたとえがほんとにぴったりな作品でした。元英雄と亡国の王女が織りなす冒険物語、そして純愛に涙。
 特にぐっときた台詞が「みっともなく生きる覚悟」云々ってとこ。想いを託されて生き残った彼だからこそ言える台詞でもあり、なんだかいまを生きるすべてのひとたちに通じる言葉だと思えました。
 挿絵がまた素晴らしくて、ほんとに素敵(笑)。いつまでも余韻が残ります。

 創作的小話。
 どーでもいいことだけど筆名変えようかな(オイ)。

 Web拍手お返事。
 昨日の日記にたくさんの拍手をありがとうございます!
 以下、お返事~。

りぃ>
 ついに臨月ですよー。なんだかんだでバタバタしててなかなか落ち着いて手紙が書けないけどほーちゃんが幼稚園入ればすこしは時間ができるハズなのでそれまで気長に待っててくださいな。
 ろうそくの件はいまのところ大丈夫です。今後必要になったら催促するかも(笑)。