2011_02
25
(Fri)17:14

あっという間

 今日は今月最後の保育園開放日でした。来月は卒園式の練習とかで開放日が少なくなるから、幼稚園行く前に遊びに行けるのもあとわずか。来週は実家に行ってるから、なんだかんだで次のお別れ会が最後になっちゃうのかなー、なんか早いなぁ。
 ホールには七段飾りのお雛さま。今日も娘は「おひなさま~」とうっとり眺めておりました。次来た時にはもうおひなさまも終わってるんだなぁ……
 そんな今日は先月インフルエンザでできなかった一月生まれと二月生まれのお誕生会。ハッピーバースディを一緒に歌ってお祝いしました。ねんねしてた赤ちゃんがいつの間にかひとりで立ってあちこち歩いてる姿を見るとほんとにあっという間だなぁと感慨深くなっちゃいます。まぁそんなこと言ったらうちのハラノコもあと三カ月ほどで生まれちゃうんですけど(笑)。
 娘も「ほちゃん、四月から幼稚園行くの!」と周りのひとたちに説明してたので一応理解はしているようです(笑)。
 ちなみに「ほちゃん幼稚園行ったらママ何するの?」ときかれて「ママは赤ちゃんと一緒にいるよ。ほかにもやることいっぱいあるんだよ」と応えたら「へー、しょなの」と納得されてしまいました。「注射とか?」……なんでそこでいきなり注射が出てきたのかは謎ですが。
 そんな娘の今日の昼寝はやっぱり夕寝になってます(汗)。昼前にいったん眠そうにしてたんだけど、家に帰ってごはん食べたらまた元気になっちゃった……でも昨日より早く寝てるからいっか(オイ)。

 それから週末から実家の方に一週間弱行ってきます。ブログの方に顔を出すのは三月入ってしばらくしてからになると思います。まぁメールはちょこちょこチェックしているはずなので何かあったらヨロシクです。
 娘の採血検査の結果はどうなったかなぁ……

 今日読んだ本「花蜜ロマネスク 王子が愛した花嫁」
 旅の歌姫が故郷の国の王子さまに見初められて後宮に閉じ込められて(以下略)という王道ストーリー(?)。
 良くも悪くも話がシンプルなのであっさり読めちゃいました。むしろ主人公たちよりレヒュンさんのキャラクターが素敵です(笑)。陰謀よりもそっちに驚いちゃいました。

 Web拍手お返事。
 2/24 19:00、20:00 2/25 7:00と拍手をありがとうございます☆
 そういうわけでまた実家行ってきます~。

 創作的小話。
 とりあえず「春達」は一時凍結の方向で。
 実家に行ってる間にノベル用のプロットでも考えてみようと思います。
«  HOME  »