2011_02
14
(Mon)14:32

ここ数日は風邪

 えーと、連休中は風邪でダウンしてました(主にあたひが)。
 熱はたいしたことなかったんだけど頭痛が二日ばかりつづきまして。そんで咳と鼻水。扁桃腺が見事に腫れててはたからみたら虫歯で苦しんでるようにも見えたかもしれません。うん、歯医者行った夜から痛みだしたから最初治療中の虫歯が神経にさわってシクシク痛いのかなぁとも思ってたので。
 だけどそれだけじゃなさそうだなぁってのがその翌日、義母と一緒に三人で娘の入園準備グッズを買いにショッピングモール行ってから。乾燥した店内、暖房ガンガンで長時間過ごしてるうちに寒気が出てきたのだ……家に帰って熱をはかったら三十七度五分。あーこりゃ風邪だ。
 そんで旦那の誕生日だってのに次の祝日は一日中雪だったこともあって家でまったり過ごす。ほんとならティラミスでも作ろうかと思ってたけどそういうことをする気力すらなく。簡単な夕飯で早く寝た。
 だというのにその次の日は戌の日だからと張り切って水天宮に行ってます。氷雨降ってたけどね! まぁこの頃には頭痛も治まって症状も咳と鼻水だけになってたし。
 そして昨日は入園準備グッズの手芸用品の不足分を買い足しに近所のスーパー行って久々にクラフト熱を出している今日この頃です(あれ?)。ずっとクローゼットに入れておいたミシンがようやく日の目を見そうです。そんなことしてるから創作する暇がなくなるんだけどね(笑)。
 今日はバレンタインだから娘が昼寝から起きたら簡単なケーキでも焼こうかなぁと考え中です。昨日のうちに娘と仲良くしてくれてる男の子たちの分はカップケーキを焼いたのでした(娘もまぜまぜ手伝った)。明日保育園のときに渡そうと思います♪

 そんなわけで読書もたいして進まず。豆雑誌をようやく半分ほど読んだところです。並行するように史料も読んでたりするからよけい遅いのだ。まぁこんなときもある。

 Web拍手お返事。
 そして風邪でぐだぐだしてブログに顔を出さずにいた間も拍手をありがとうございます。
 2/9、2/11、2/13となんだかんだでたくさんいただいておりました。嬉しいです。
 風邪やらインフルエンザやらまだまだ気をつけなくちゃいけませんね。

 創作的小話。
 予定だとそろそろ書きはじめたいところだけど風邪を引いてしまったため予定より一週間くらい遅れてる感じ(汗)。ま、まだ時間的に余裕はあるはず(仮)だから無理はしないで頑張ります。
«  HOME  »
  雪の朝