2010_12
16
(Thu)15:51

二歳最後の日

 今日が娘の二歳十一カ月最後の日になります。
 明日から三歳になってしまうのだ。なんてこったい。

 ちなみに昨日は保育園仲間のママ友さんたちとレイクタウン行ってキッズカフェで子ども遊ばせながらご飯してました。学年的には娘が一番上で他の子はまだ二歳半とか二歳になったばかりとか二歳前とかいろいろでしたがまぁそれなりに子どもたちは楽しく遊んでいた模様。あ、昨日は紅一点じゃなかったです(笑)。
 それでいて年上なのに一番最初に寝ちゃった(笑)。帰りはひとりベビーカーでねんねしてて周りの男の子たちにちょっかい出されていたよ(それでも寝てた)。
 二人目が生まれたらしばらくはお友達と遊びに行くこともできないかなぁとかほーちゃん幼稚園行ったらこの子たちとなかなか遊べないなぁとか思うところは色々あるけどまぁそれはそれこれはこれ。
 こんな風にこれからもみんなで仲良く成長していけたらいいな……

 一昨日読んだ本「姫を守る姫 ~スワンドール奇譚~」
 シリーズ第三巻。呪われた王女を護るために設立された姫騎士団に入った主人公と彼女となにかと対立する石頭な王騎士の青年が笑っちゃうくらい喧嘩する話(違)。喧嘩するほど仲が良いってまさにこういうことですね。うつけ王子とマリーナ王女の恋物語もとってもロマンティックでした。

 昨日読んだ本「修復士ラファエリア」
 くまの柚子さんのイラストも素晴らしいこのシリーズ、いま最新刊を読んでるところ。
 主人公がいま流行の姫でも王女でも巫女でも花嫁でもない職業女性(?)でありながら華やかな世界のゴタゴタに巻き込まれていくところが素敵です。前作同様、相変わらず関西弁喋るキャラもイイ感じ(笑)。
 第一巻だけでもいちおうは読み切れる形にはなってると思うけど、これは続けて読んだ方が面白いと思います(笑)。

 創作的小話。
 クライマックス目前だけど亀の歩み状態な264枚目。

 Web拍手お返事。
 12/14、12/15とそれぞれ拍手をありがとうございます♪
 以下、お返事です。
りぃ>
 おめでとう、お仕事決まったんだ! いまでもスケジュール管理大変なのにこれからもっと大変になりそうだね。
 うん、こっちもこっちで相変わらずですよー。スローペースでまったりこれからもよろしゅうに★
«  HOME  »
  紅一点