2010_11
12
(Fri)14:01

短くなった髪

 昨日は美容院に行って髪を切ってきました。
 けっこう切ったけど結べる程度の長さが残っているため旦那には「あんまり変わってない?」と言われてしまいました。娘は「ママがはさみで髪ちょっきん」しているあいだ、義母と義父と一緒に遊んでいたようです。朝早くて眠そうにしてたけどなんだかんだ寝ないでずっと起きて動いていたようです。帰りに車で送ってもらったときにすとんと寝たけど。
 久々に美容院に行ったけど久々だったからかあんましリラックスできなかったです(オイ)。大丈夫かなーほーちゃんぐずってないかなー寝てるかなー、みたいなことをぼけぇと考えながら手渡された雑誌をぱらぱらしてたら気づいたら終わってました(ぜったい美容師さん手渡す雑誌のジャンル間違ってる、あたひゃ主婦の実用系雑誌が読みたいのになんでセレブ系の雑誌渡してくるんだー! こんなファッション誌自分には無縁だぃ)。カットだけだったけど一時間くらいかかった……床に落ちた髪で鬘が作れそうだ(汗)。
 ……重たかったあたまはずいぶんすっきりしましたが、まだこの軽い感覚に慣れてません(笑)。ま、これでまたしばらく美容院には行かなくて済みそうです。次行くのは二人目が生まれる直前か、生まれてからしばらくしてからかなー……

 一昨日読んだ本「シスター・ブラックシープⅡ 林檎と堕天使」
 ひとつ屋根の下で繰り広げられる風変わりな三角関係、今回は悩める司祭さまの姿に爆笑であります。
 どんどん猫みたいになっていく悪魔も彼なりに健気に頑張ってるけどでも司祭さまのソドムの罪発言には負けちゃうなぁ(笑)。カッコ良いヒロインは健在ですがそれよりカッコ良いなぁと密かに思ったのは新キャラの女領主サマです。

 創作的小話。
 ようやくヒロインが本領発揮するかもしれない229枚目。

 Web拍手お返事。
 11/10 19:00、20:00にそれぞれ拍手をありがとうございます。
 以下、お返事です。
小滝さん>
 こちらこそはじめまして、先日はわざわざ拍手の方にコメントをありがとうございます!
 ブログの方拝見しましたが小滝さんも投稿をされているのですね。これからどんどん寒くなるのでお互い体調管理に気をつけながら執筆頑張っていきましょう~。