2007_06
08
(Fri)23:35

目覚めよ、手芸のチカラ?

 突然ですが。
 無性に手芸がしたくてたまりません(何故)。不器用ですが不器用だけど不器用だからってしちゃいけないわけじゃないですし。
 ことの発端はリングピロー。
 はっきりいって結婚式で使うのか? と思うのだが。
 ネットなどで調べれば調べるほどみなさまそれなりに素敵なモノを使っていらっしゃる模様。まぁできあがったものも東急ハンズとかでふつうに売られてるんですけど。
 ……手作りキットの方が安いんだよね(当然)。
 ユザワヤのホームページとか食い入るように見てしまった(汗)。
 今度仕事帰りに吉祥寺寄るかなぁ、井の頭線乗って。
 なんてことを一日中考えてしまった。ウェルカムグッズとか席次表とか手作りグッズ他にもあるけどさー。なぜか今日はリングピローに目が行った次第ですはい。

 今日読んだ本「ウナ・ヴォルタ物語 金の奔流 赤の変幻」
 うーん。ファンタジー版ホームアローン? みたいなノリでしたね(何)。
 魔法より一般人の悪戯の方が強いってどういうこっちゃ。三男坊が大活躍しております。なんてったって名犬ですから。
 そんなわけでシリーズも佳境。あと一巻で終わるそうですこのはなし。ほんとかいな。
 コメディなのかシリアスなのか判断つかないこのテンポ、馴れてしまうと妙に心地いいのが不思議です。頑張れラウ兄。

 創作的小話。
 裁縫箱を出す前に。
 ただいま40枚目~。