2010_10
07
(Thu)15:07

お義父さんといっしょ

 というわけで今日は仕事がお休みの義父に連れられて午前中コストコまで買い物してきましたー。
 義母はおじいちゃんの薬を病院にとりに行かなきゃいけないからと今回は不参加。あたひとほーちゃんと義父という珍しいトリオ、ちょっと緊張しました(オイ)。
 とはいえ孫パワー強し。娘が車でいきなりうんちしたりお店で躍りだしたりしてるうちに時間はあっという間に過ぎていったよ(何)。眠くなってきた時はじぃじの抱っこ拒否してたけど(笑)。ただ単にお腹がすいていただけらしくお昼を食べたら元気になってたし。家に帰ってからもすとんと昼寝してくれたし。
 お休みのところ車を出してくれてありがとうじぃじ。ほーちゃん大満足でした。
 たまにはこういう日があってもいいね。

 昨日読んだ本「瑠璃の風に花は流れる 灰国の逆臣」
 本編十巻は怒涛の展開。表紙に登場したあのお方が最後の最後にやってくれました。
 悪役的ポジションにいた彼が自分を慕ってくれたひとと一緒に国を救いに走る姿(というか挿絵)が素晴らしすぎてもうこの時点で泣いてました。それだけひどいことをしてるんだけどね……残される人間の苦しさもとても共感できたな~。ほかにも愛し合うが故に離れようとする彼の言動にグッときた。真の意味で黒幕もでてきたしこの先は更にシリアスな展開になっていくんだろうなぁ。

 創作的小話。
 本日午前中に短編「かたつむり」無事に投函してまいりました~。

 Web拍手お返事。
 10/6 19:00、23:00に拍手をありがとうございます!
 ぐはっ、昼寝から起きた娘がさっそくおもらしした☆
 ……以下、お返事です。

やよさん>
 「緋色の欠片」のゲームはシナリオが長いのですね(笑)。それだけ緻密に作られているのかな~。
 カズキヨネさんのイラスト、素敵ですよね! あたひは「華鬼」シリーズの挿絵が特に好きです♪
近づく   
«  HOME  »
  刷る