2010_09
24
(Fri)14:52

雨上がりの散歩

 昨日は一日中雨だったので家族三人家のなかでまったりしてました。
 その反動で今朝は娘が外に出たがり、結局電車でショッピングモールまで散歩に行ったのでした。
 とはいえ娘が一緒だとゆっくりすることもできず。本屋で文庫を見ることもできず(娘が真っ先に絵本コーナーに走っていく)。かといって娘を放っておくと泣きだすし(本屋で三回くらい迷子になってる)。もうちょっと分別がつけばお店でゆっくりすることもできるんだろうけど……最終的には本屋で寝ぐずりされてスーパーで買い物してる間に寝ちゃいました。そんで家に帰ったらぱちりと目を覚ます。休む暇なし(笑)。
 それにしてもずいぶん秋らしくなりましたね。久々に薄手のオーバーを着ました。

 週末から実家行ってきます。
 また一週間ほどブログの方から足が遠のきますがいつものことなのでよろしくです。
 二人目妊娠報告は一応しているものの、どんな反応されるかドキドキです。

 昨日読んだ本「乙女☆コレクション 怪盗レディ・キャンディと魔笛のメロディ」
 嵐のように登場した貫主さまの空気の読めない姿が笑えます。眼鏡執事の変な態具合も変わらずむしろ貫主さまの登場でさらに弾けてる印象(笑)。スズメと結人さんのじりじりラブもだんだん大胆になってきてる感じがするし(特にイラストが!)。うさぎさんワンピースは犯罪じゃなかろうか(ボソ)。

 今日読んだ本「花咲ける庭 お嬢さんと花嫁のススメ」
 岡篠先生の読者大賞受賞作、ついに文庫化されましたね! ずっと本になるのを楽しみにしてたので嬉しいです。当時を思い出しながら受賞作、続編、書き下ろしの計三編を満喫させていただきました。デビューから五年(なんだかもっと長く書かれてる印象があるのは投稿時代から名前を知ってるから?)とのこと、これからも応援してます。

 Web拍手お返事。
 9/22 19:00ごろに3件の拍手をありがとうございます。
 またしばらく留守にしますね。

 創作的小話。
 陰謀渦巻く99枚目。
おひさ   
«  HOME  »