2010_09
17
(Fri)15:35

寝かしつけ大作戦

 すっかり連休になることを忘れておりました(旦那に指摘されて初めて気づいた)。
 どっちにしろ今度の連休で遠くに出かけることはないでしょう。給料日前だし(笑)。
 たぶん無理しないでのんびりしてると思います。娘が許してくれれば(オイ)。
 あ、妊娠が確定したからといって突然日常が変わるわけではありません。むしろ今まで通り生活しながらも娘に要求されるおんぶとだっこを上手にかわさねばならないというミッションが(笑)。
 昨日の夜も最初だけおんぶしてあげたけど「ごめんねママ疲れちゃった」と先に布団に入ってあとは旦那にお願いして泣きわめく娘に「ママのお腹には赤ちゃんがいるんだから」と諭してもらい、どうにか寝かしつけることに成功(汗)。今日の昼寝前は耳かきで寝かしつけました。慣れるまでは大変だろうけど、必要最低限のおんぶと抱っこに娘も協力してもらわねばこっちの体力がもちません。いやほんとに。

 昨日読んだ本「海が愛したボニー・ブランシェ」
 ビズログの優秀賞作品。ある事件のせいで修道女にさせられた主人公が事件の犯人と思しき海賊と行動を共にして真実を摑むというはなし(だと思う)。運動神経抜群の主人公があれこれ一生懸命に動く姿が可愛らしく、かぼちゃパンツのシーンではくすくす笑ってしまいました。信仰に傾く王子様のキャラクターも悪役ながら素敵です。海で繰り広げられる陰謀と冒険と恋愛に、読んでるこっちまで攫われたくなります(笑)。

 創作的小話。
 どうにかこうにか81枚目。

 Web拍手お返事。
 昨日今日と多くの拍手をありがとうございます♪
 ようやく実感できてきたところです(笑)。
 以下、お返事です。
naga0さん>
 ほーちゃんがついにお姉さんになります! 本人はまだぜんぜん自覚ありませんが(笑)。
 お祝いのメッセージありがとうございます、涼しくて過ごしよくなってきましたが逆に風邪をひかないよう気をつけたいと思います!

クッシーさん>
 ふたりめおめでとう拍手をありがとうございます!
 いまはなるべく安静に過ごしていきたいと思います~。