2007_06
07
(Thu)23:10

やることたくさん、やりたいことも

 旦那に借りたCDを片っ端から聴いている最中。
 結婚式のBGMにどうだろう、ってなわけでお互い好き勝手にセレクトしたCDを聴かせあってるのだが、こうしてみるとお互いの趣味趣向が違うものだなぁなんて思えるわけだ。まあその中にも「いいなこれ」って思える曲があるわけで。それをどこに使おうかなんてことも考えたりしちゃうわけ。
 けれどBGM選びばかりに気をとられていてもいけないのです。まだまだすること大量にあります。何からしよう結婚準備。次の打ち合わせで何話すんだろう。パニックにならないようにすこしでも進めなくちゃ。
 着実に招待状の返事も届いてるんだし。

 今日読んだ本「星宿姫伝 しろがねの幸福」
 しろがね編最終巻は書き下ろし満載の短編集。表題作の幼少時代の白雪に萌え。しあわせになりたくない病の朱月、人生損してますよ。
 白鷺さんの過去話も興味深かったです。彼女と彼女の騎士たちもまたいろいろな苦難を立ち向かってきたのでしょうなぁ。
 ぶっちゃけ今回の主役は千白だったと思います(たぶん)。巻末の四コマ漫画思わず笑っちゃった。確かに色揃ってる~。

 創作的小話。
 ノベルに向けてエンジンをふかしはじめてみる。
 そんなわけで37枚目。さぁてどこまで挽回できるかなあ?