2010_08
02
(Mon)10:38

夏は飲み

 八月がはじまりました。
 昨日はご近所さんで飲み会になりました(何故)。
 久々に酒飲んだけど一杯でセーブしておいたのでべろべろんになることはなかったです。
 そもそも家の前で娘を遊ばせていただけなのになんでお隣さんの家でわいわい酒飲むことになったのやら(笑)。
 夕方から子どもが寝るくらいまで総勢十五人?(うちのアパートから三世帯と会場になったお隣の一軒家の家族、うち子ども八人) ひろいリビングで子どもを遊ばせる横でなんかいろいろ語ってました(主に旦那とか←あれ?)。
 気づけばあたひもちびっこ担当になったらしく幼児たちを抱っこしたりジャンプしたり体力使いました(汗)。旦那もひとの家のお嬢ちゃんに気に入られて抱っこしたり高い高いしたり大人気でした。筋肉痛になってなきゃいいんだけど(ボソ)。
 まぁなにはともあれいろんな家族のはなしを酒飲みながらきくなんてことなかったので新鮮でした。みんな頑張ってるんだなぁ。
 昨日の疲れがでたのか娘はすでに寝てます(昼寝?)。七時ごろにいっかい起こしてご飯食べさせたけどね。

 ただいま青色雑誌をもそもそ読んでいるところ。
 実家に行く前までに読めるかどうかそれは謎。

 創作的小話。
 水曜日から実家に行くので早いうちに短編の推敲と印刷をして投稿できるようにしたいところです。
 それが落ち着いたら今度こそ長編始動かな。また実家でメモ帳にプロット書きこみしようと思います。

 Web拍手お返事。
 7/31の17:00、20:00と8/1の早朝に複数回の拍手をありがとうございます。
 とっても励まされました! 以下お返事です。

naga0さん>
 ほんとレベル高いですよね、最強に(笑)。これが新人さん!? と驚いちゃいました。
 うちは短編でしょっちゅうおふざけしてますよ(オイ)。それゆえ転ぶときは半端ない(逃)!
 お互い次に向けて頑張りましょうね♪