2010_07
31
(Sat)15:01

ただいま迷走中

 定期購読中の青色雑誌最新号が手元に届きました。
 予想通り、今回も沈没です(ぶくぶく←沈んでいる音)。つーかロマン受賞作の試し読み読んだ途端レベルの違いを痛感したよ。受賞者さん、選考にお名前のあった方々おめでとうございます。こちらはまだまだ修行あるのみ~。
 ちなみに短編の方もちとおふざけがすぎた学園モノだったので(無駄に登場人物多いし←短編でこれやっちゃ駄目だね)名前がないのはしょうがないかなぁと(オイ)。
 というか今年に入ってから投稿した作品がことごとく滑ってるのはなんでだろう(←誰に訊いてるの)。
 あれこれ余計なこと考えすぎるとロクなことにならないってことか(ボソ)。
 そもそも傘の柄が折れたから(←意味不明な責任転嫁)。
 要するに迷走中。

 昨日読んだ本「恋する人魚姫と2人の婚約者」
 恋する人魚姫シリーズ待望の最新刊。海から主人公の婚約者がやってきて彼女をめぐる争いは三つ巴に。
 王子さまと両想いになったというのに彼女の受難はまだまだつづきそうです。今回はアシュレイの食えないお父さまも登場したり、参謀さんの思いがけない正体が明らかになったりと陰謀面でもわくわくさせられました。

 Web拍手お返事。
 7/30 17:00ごろに拍手をありがとうございます。
 悩めるだけのあたまがあるだけ、まだまだあたひはやっていけます。

 創作的小話。
 それでも嬉しい出来事もあって、そのためにはこんなところで腐ってもいられないなぁと思ったのです。
 シンプルかつテンポよく書きあげた「過敏」は結局30枚に。これから推敲して投函準備。
 来週はまた実家に行くので、その前にこの短編を出しちゃいたいです。

 ル杯に参加予定のみなさん、お疲れ様&ラストスパート頑張ってください!
 創作仲間さんの作品がウェブに掲載されるのを楽しみにしております♪
«  HOME  »