2010_07
27
(Tue)14:14

暑くても遊ぶ子ら

 暑い日がこれでもかとつづきますね。夏だから仕方がないといえば仕方がないことなのですが。
 土日は旦那と娘とショッピングセンターをぶらぶら。買い物というより涼みに行っている感じ。
 昨日は一カ月ぶりにママ友さんと公園でしゃぼんだま遊びやら水鉄砲やらして遊んでました。途中で雨降ってきて雷もごろごろ鳴ってたからそんなに長い時間は遊べなかったけど、娘はママ友さんの車に乗せてもらえて嬉しそうでした(「キティちゃんのぶーぶ!」と呼んでた……友達の名前よりキティちゃんでおぼえていた)。暑いとなかなか出かける気力ないよねー、近所に水遊びできる公園とかないかねー、なんて話はしたけど思い浮かばないなぁ。それよりうちの娘は水遊びすらあんまし興味がなさそう(オイ)。

 そんなこんなでThe Beans vol.15、気づけば読み終わってます(←自分でも今回早いと思った:笑)。以下、ヒトコト感想垂れ流し。
「東方妖遊記 少年王と戦いの女神」……いきなり入浴シーンな女神さま登場←驚いた。
「王子はただいま出稼ぎ中 花祭りの夜に」……オチは想像できたものの一枚なくなった絵画ってやっぱり(何)?
「シュガーアップル・フェアリーテイル アンと猫の砂糖菓子屋」……猫さんと妖精シャルのやりとりが素敵。
「アリアではじまる聖譚曲 王者は聖女を独占する」……いきなり監禁されるところからラストまで一気読み!
「ビーンズ王国物語 恋する猫にご用心」……第二王子の猫好き具合が笑えます。
「赤き月の廻るころ 共同戦線は恋敵と」……わかりずらい腹黒王太子の心中がすこしはわかったかも?
「レッド・アドミラル 海上の薔薇を奪還せよ」……ヒロインがカッコいいんですけど。
「フォーチュン・オブ・ウィッカ その男、最凶につき」……ヒロインのほわほわっとした感じが可愛い。
「シスター・ブラックシープ 【黒い羊】は眠らない」……シチュエーションにときめきまくり。文庫も買ったので楽しみ。
「佐和山物語 姫の噂も十月十日」……その後の心温まる短編。ほんわか。
「白と黒のバイレ 幕間のサルスエラ」……不可抗力とはいえ一歩間違えれば犯罪的な(笑)。
「身代わり伯爵と真夜中の料理教室」……ちょっとだけ舅さんの条件緩和されたのだね。嬉しいね。
「裏切りは僕の名前を知っている」……発売中の文庫紹介の一環。人物名が読めなかった(ボソ)。
「少年陰陽師 想いはふたつの文に寄せ」……このあいだの文庫の後日譚。よかったねえ。
「モンスター・クラーン 海も山も空も」……気になる新作。不覚にも泣きそうになった。
「アネットと秘密の指輪 お嬢様と歌劇の夜」……公演後に舞台に連れて行ってもらって歌を歌ったシーンが印象的。
「セイント・バトラーズ Opera Night」……バケツプリンって最近の少女小説界で流行してるの(オイ)?
「私立勾玉学園 巫女姫様とないしょの七不思議!」……もうすぐシリーズ完結するのか。そろそろ一気読みしてみるかな(笑)。
「つぼみの魔女アナベル 弟子の種の見つけ方」……文庫紹介の一環。この方続刊出ないのかな~。
 そのほか新人賞受賞作品の紹介ページにときめいたり(どのイラストレーターさんもいま脂のってるもんね)、一次選考で知ってる方の名前を見つけて喜んだりしてました。

 昨日読んだ本「悪魔のような花婿」
 新婚ラブ・ファンタジーってジャンルがあるのかは謎ですが、最近はヒロインが結婚してからの物語というものもあれこれ出てきて嬉しく思う今日この頃(笑)。って話がずれた。
 雑誌掲載された一編とその後の物語の二本立て。見開きイラストにドキドキしたよ。甘い新婚さんだけど欲情すると少年の姿になっちゃう旦那さん(むらむら伯爵←爆笑)と無事に初夜を迎えられる日はまだ遠い……かな?

 創作的小話。
 とりあえず書きはじめた「過敏(仮)」。キャラクターがよく喋るので13枚目(オイ)。滑らない程度にスムーズに書きたい。
 今週中に一稿あげよう。とにかく笑えるラブコメ目指そう。

 Web拍手お返事。
 7/23、24と拍手をありがとうございます。もうすぐ七月が終わっちゃいますね!
 以下お返事です。

ゆうりさん>
 結婚記念日のお祝いのコメントありがとうございます、おかげさまで結婚四年目です。
 ゆうりさんはル杯の〆切を前に頑張ってるみたいですね。猛暑日がつづくなかご苦労様です!
 無事に参戦できることをお祈りしておりますっ。