2010_07
14
(Wed)13:45

ここ掘れチョコレート

 ようやっと蝉が鳴きだした七月中旬。来週あたりから夏休みがはじまるところももうでてくるのかなぁ~。
 今日は久々に保育園の園庭で遊べました。しゃぼんだまもたくさんしたよ(主に母親が)。
 娘は遊具ですこし遊んでは砂場のシャベルでグラウンドの土を掘り(なぜ砂場で遊ばないのか、それが問題だ)、半乾きの土からでてきた赤茶色の土を見て「ちょこりっと!」と喜ぶ始末。チョコレート……うん、見えなくもない。
 天気予報だと明日以降また梅雨空に戻るみたいなことも言ってますが、できれば明日も雨が降らないでくれればいいなぁと思います。実家に行くので。

 昨日読んだ本「砂漠の城の真珠姫 黄金後宮に揺れる恋」
 妖精と人間の王子さまの恋物語、続編。めでたしめでたしで終わったかに見えた物語の先には種族が異なるがゆえの困難が待ち受けていたというおはなし。ライバルの女の子が後宮に乗り込んでくる、っていう展開はよくあるけれど子連れでやってくるとは(ボソ)。可憐でありながらしたたかな彼女のキャラクターが凄かったです(笑)。王子さまの存在感が薄かったもん今回(オイ)。

 Web拍手お返事。
 7/13 19:00ごろに3件の拍手をありがとうございます~。
 明日からしばらく留守にしまっす。

 創作的小話。
 終章入った111枚目。今夜中に片づけられるか微妙なところ。
 実家にいる間は次の長編(ロマン用)か次の短編のプロットでも作ってみるつもりです。
 シリアスな和風モノばかり書いてたので現代モノのラブ米が無性に書きたくなってきた(笑)。

 というわけで毎度のことながら明日から一週間弱日記お休みしまっす。
 復活は二十日過ぎあたりかな(仮)。