2010_07
09
(Fri)16:08

夏風邪だった

 旦那も夏風邪ひきました。今日は昼前に帰宅してた。まぁ随分具合はよくなったみたいだけど。
 夫婦で発熱してのどの痛みを発してぐったり。
 そういえば旦那は病院で39.6℃なんて数値を叩きだしたらしい。そう考えるとあたひより旦那の方が重症だったんだろうなぁと思います。ってあたひものど痛いですが。痛くてトマトが飲み込みづらい(笑)。薬飲んでいつもより早めに寝るという行為を二日繰り返したら平熱に戻りました。ふぅ。
 いまになって風邪をひくとは……ノベルの原稿早めに出しといてヨカッタ、と心底思ったよ(笑)!
 そんななかなぜか娘だけ元気いっぱい。このままうつらないでほしいものです。

 一昨日読んだ本「お狐サマの旅は道づれッ!」
 昨日読んだ本「お狐サマの世は情けッ!」
 これでようやく本編の最新刊まで追いつきましたー。更に腹黒くて綺麗な女狐さんが登場してドキドキです。
 西国の旅で永遠のはじまりを手に入れて赤い糸を手繰り寄せる場面も感動的。
 なぜか恋敵風呂シーンまで登場してびっくりな旅の珍道中。この先どうなるのか来月が楽しみです。

 Web拍手お返事。
 7/7 19:00ごろに拍手をありがとうございます!
 体調を崩しやすい時期なので、ほんと気をつけましょう!

 創作的小話。
 小休止。病状回復次第「朱」のつづきを……
 その前にサイトの方いじっておきました。二次まで残ってくれた去年のノベル応募作品晒してます。
 こっちからもリンク貼っときます。「款冬姫恋草紙」、〆切明けのお時間のあるときにでも(笑)。
 さぁて今回はこれを越えた作品を果たして書けたのだろうか(いまになって不安……)。
 ぶっちゃけ雑誌に名前が載ればそれでいい気が(オイ)。

 そんなわけで。
 ノベル〆切まであとちょっとですね。
 投稿された方、お疲れさまでした! そしてギリギリ祭な方々、ラストスパート頑張ってください!