2010_07
07
(Wed)13:36

これは何風邪?

 夏風邪と呼んでもいいですか(誰にきいているんだ)?
 朝から身体がだるくて食欲もでず、それでも娘を外に連れていかなきゃいけないと以前もらった風邪薬を飲んで午前中は保育園へ。室内遊びだったのでそれほど暴れることもなくてよかったです。
 身体のふしぶしと頭はまだ痛みます。でも喉はひりひりしないので風邪のひきはじめかもしれませんね。
 そんで昼ごろに旦那から電話「風邪ひいたから今晩のおかずは喉にやさしいものにしてくれ」。
 ……なぬっ。
 というか喉にやさしいおかずって何?
 旦那は喉が痛むらしい。完全なる風邪っぴきですな。
 今夜は家族みんなで早く寝ましょう(というときに限って娘が元気いっぱいだったりするんだけどね:笑)。

 昨日読んだ本「お狐サマの七変化ッ!」
「お狐サマの挑戦状ッ!」
 七変化だけ読んで挑戦状は今日読もうかとも思ったのですが、つづきが気になってしまったためつい一気読み。
 雲上の世界でなぜか七変化するヒロインに萌え(笑)。猫耳よりうさ耳がすきなのですね、お狐サマ。
 そんで雪崩れ込むように挑戦状を読み、ようやくハァと息をついた感じ。まっさらな状態でふたりの男がヒロインを取り合うという王道設定にトキメキまくりです。脇キャラだと錫蜜さんのような姐御キャラがすきだなー。

 Web拍手お返事。
 7/6 18:00ごろに三件の拍手をありがとうございます!
 今日は七夕ですね。こっちは雨だけど……

 創作的小話。
 ヒーローがようやく敵地へ侵入したところ。102枚目。