2010_07
06
(Tue)12:24

ワンテンポ早い

 昨日二度寝をしたほーちゃんは、今朝六時くらいにむくりと起きて「おはよーごじゃいましゅ」と旦那にしっかり挨拶したそうです(あたひゃ寝てた)。
 その後、機嫌よさそうにしていたので家事を終わらせてから保育園に遊びに行ったのですが、十一時にならないうちに眠気到来、おともだちが遊ぶ中でひとり泣き叫ぶ(涙)。いつもなら正午まで遊ばせてそれから家に帰ってお昼を食べてねんね、なのにワンテンポ早かった。
 とりあえず身長と体重だけ計測して(身長がまた伸びた)、「おうち、かえる」とぐじゅぐじゅ泣く娘をベビーカーに乗せて帰宅。帰る途中で寝ちゃうかと思えばまだ起きていて家の前で「鍵あけて」とか真顔で呟いてましたが、あたひが先に部屋に入って窓を開けてる間にベビーカーのなかで寝た模様。時計は午前十一時をまわったところでありました。お昼は起きたらパンでも焼くことにしまっす。

 昨日読んだ本「お狐サマの花吹雪ッ!」
「お狐サマの赤い糸ッ!」
 ようやく折り返し地点に到達? 花吹雪では一巻から消息不明になってたお兄さんが強力な助っ人を手に入れて大活躍(オイ)。赤い糸では恋人たちの距離が一気に縮まったかな? 嬉し恥ずかしもどかしいふたりの恋はまだまだ前途多難だけど、ようやく互いが互いを認め合うような感じが素敵。六巻の舞台となった大奥の描写も良かったです。新キャラの歌橋さんの正体は気づけなかったー……口惜しい(オイ)!

 Web拍手お返事。
 7/5 18:00ごろに拍手をありがとうございますっ。
 ようやく梅雨らしい空模様になりました。

 創作的小話。
 読み返しながらあちこちをいじりだす。「朱」、まだまだつづく101枚目。