2010_07
05
(Mon)12:35

二度寝の朝

 今日は朝の五時半に娘が「豆乳飲むぅうう!」と泣き叫びながら起きたので、あたひが寝ぼけた状態で豆乳をコップに注ぎ、そのまま寝室に戻って二度寝。
 七時になって旦那が「起きろ~」と起こしに来てハッと気づくとその隣で娘も二度寝。
 しかも旦那にゆっさゆっさ揺さぶられても娘、起きず。
 ふだんは綺麗に目が覚めて「おはよーごじゃいましゅ」とか「ほちゃん起きたよ~」とか言ってくるのですが。
 まだ寝てる。
 旦那「起きないねぇ」と抱き起こすも、半分目を開いた状態のまま、寝息。
 なんだかんだで結局起きたの七時半くらいには起きたのですが、二度寝する娘を見て「この図太さ旦那似だ」と思ったのはここだけの話です(笑)。
 その後はいつものように公園で遊ばせたもののやはり眠気が残ってたのか、帰りのベビーカーで昼寝に入りました。家に戻って落ち着いたら今度はスコールのような雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込んだところです。
 梅雨の雨というより夏の豪雨のような勢いです。この様子だとすぐやみそうだけど。
 なにはともあれ午前中に外遊びさせられてよかったヮ。

 週末に読んだ本「お狐サマのから騒ぎッ!」
 一昨日読んだ本「お狐サマの縁結びッ!」
 昨日読んだ本「お狐サマの神隠しッ!」
 シリーズ一気読み続行中。巻を追うごとに増えるわ増えるわ登場人物。特にお狐サマサイドのキャラクター関係がなんかにっちもさっちもいかない感じでまだまだ裏がありそうで楽しい(オイ)。一蝶さんとか。主人公とお狐サマの恋の進展もあっちこっちに邪魔されてもどかしい限り。今後は藤真サマの暗躍も注目ですねー。

 Web拍手お返事。
 7/2 13:00と18:00に拍手をありがとうございます。
 雨が降ってすこしは涼しくなればいいのですが……

 創作的小話。
 ヒロイン絶体絶命の危機? そろそろヘタレな彼に頑張ってもらいたい「朱」100枚目(原稿用紙換算すると370枚越えるくらい)。