2010_06
24
(Thu)14:34

久々な自転車

 ただいまです。
 一昨日には戻ったのですが、メールのチェックやママ友さんと遊んだりでブログの方は更新できずにおりました。メールの方は放っておくとほんと恐ろしくなります。アンケートが溜まりに溜まってた(笑)。
 とりあえずなんとか落ち着いたかな(仮)。
 実家にいる間は梅雨だというのに雨に降られることもなく(蒸し暑かったけどね!)、病院と薬局も傘を持たずに行けてよかったです。
 薬局ではすぐに薬を用意できないとのことで娘が昼寝している間に取りに行ったのですが、その際久しぶりに自転車を使いました。乗ったのいつぶりだろう? 今後は娘を乗せて自転車で颯爽と走らなくちゃいけないのでしょうがいまの状況じゃ無理だなと痛感しました。
 ひとりで数分乗っただけで膝がガクガクプルプルするのです(汗)。大学入ってからまともに自転車乗ってないからなー、運転してないと感覚って鈍りますね。慣れるしかないのかなぁ……

 実家で読んだ本「Dクラッカーズ・ショート 片方―piece―」
「Dクラッカーズ5 乱―rondo―」
「Dクラッカーズ6 追憶―refrain―」
 実家の積読本シリーズ、とりあえず出版された順に追いかけて読んでます。短編集でそれまでの展開を思い出し、五巻で本編の核に入り、六巻から新展開、ってな感じでしょうか。幼なじみふたりの関係が……イイ。
 自分じゃ読まないタイプの話なので(妹の処分本)、古い話なのになんか新鮮に思えます。来月実家に行ったら完結編までぜんぶ読んじゃうだろうな……

 昨日読んだ本「セルリアンの空の彼方に 黒伯爵に愛されて」
 ストレートなラブロマンス。オトナ乙女が喜ぶ一発逆転とでもいいましょうか(笑)。パトロンと芸術家たちの恋物語というオビからもっとドロドロした感じかと思ったけどぜんぜんでした(←何期待してたんだ)。だって基本的な障害が身分差だけだったからなぁ……そこがちと物足りない(オイ)。でもその爽やかさで逆に多くの読者に受け入れられるのかな、とも思う(笑)。

 Web拍手お返事。
 6/19 23:00ごろに拍手をありがとうございますた。
 戻ってきましたよ~。

 創作的小話。
 帰って来てから「春嵐」のあらすじを書く。思ったよりまともになった(オイ)。
 それから「朱」のクライマックス部分をちろっと。黒幕ご登場の82枚目(原稿用紙換算すると307枚目あたり?←だんだんわからなくなってきた)。