2010_06
18
(Fri)22:01

明日から実家

 昼間に日記を書こうと思ったら娘が昼寝からちょうど起きてしまったため、今日は日記お休みしようかとも思ったのですが、明日から実家に行くためこのまま数日姿を消すのも忍びなく思いまして(笑)。ちょっとだけ出没しました。
 というか読んだ本のメモだけしたかったの(笑)。溜めこんでおくと面倒なので。

 昨日読んだ本「スカーレットは紺碧の海に燃える ~略奪の花嫁~」
 はじめにでてきた幼なじみの子の正体がある意味お約束すぎてすぐわかってしまったものの、呪われた宝石をめぐる物語、楽しく読ませていただきました。奇術師の怪盗ってのもどこか懐かしく(なぜか「怪盗セイント・テール」を思い出した)、彼の活躍に心がときめきました。奪略って感じではなかったけどね(笑)。

 今日読んだ本「薔薇は甘く淫らに誘惑する」
 一冊でこの話まとめるのは大変だったと思います(笑)。タイトル通り主人公が性愛の女神に魅入られたことであちこちの男を虜にしちゃうという……そんななかヒーローが熱烈な肉食っぷりを発揮してました(何)。玉座の前や霊廟のなか……とシチュエーションも凄かった。いまのところハッピーエンドロマンスに落ち着いてるけど悪役の凶王がこのまま引き下がらない気がしないでもないと思うのはあたひだけか(ボソ)。

 Web拍手お返事。
 6/17に拍手をありがとうございました!
 そういえばうちの娘が二歳半になったのです(すっかり忘れてた)。

 創作的小話。
 追跡機能で追いかけたら今日の午前十時には「春雪」が三番町に無事着いていた模様。もはや健闘を祈るしかない(笑)。
 昨日は「朱」を最後まで読み返してつづきをすこしだけ書きました。ただいま79枚目。下限80枚まであとちょっと。
 実家に行っているあいだは新しい物語でも考えるつもりです。ル杯っぽいネタがあるのでそれをとっととプロットにしてみるかなー……でも絶対長編になりそうだから無理せずこれを年末のロマンにあててもいいかと思ってます(仮)。

 と、いうわけで明日から実家行ってきます。
 一週間もしないうちに帰ってくるけどね(笑)。
«  HOME  »