2010_06
09
(Wed)15:44

寝たり寝なかったり

 昨日は娘がなぜか23:00過ぎまで寝ませんでした。
 ふだんの生活リズムでも遅くて22:00には眠るんだけど……
 きっとお腹が張っていたのかな、と思わなくもないです。
 今日は午前中に保育園の遊戯室で遊んだり(雨だったから園庭開放じゃなかった)、うさぎさんに餌をあげたりして、その後家に帰って来てお昼ご飯を食べてからすこしスッキリして(笑)、なんとかお昼寝しているところです。
 昼寝の時間がずれたのもたぶんお腹が張っていたから、なんだろうなぁ(いつもはもうちょっと早い)。
 今夜は早く寝てくれればいいけど、どうなることやら。

 昨日読んだ本「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城」
 シリーズもう二十冊目に突入なのですね。なんだかあっという間ですね。
 今回は舞台がかわってスコットランドのお城であります。もうそれだけで雰囲気があるよね(何)!
 そんで話のほうは「え、そうきましたか」ってな感じ。あれだけ憶測を呼んだヒューさんがああいうお方だったというのもなんだか呆気ないような。むしろお嬢さんの方がこれからどんどん面白くなっていきそう(オイ)。
 いまになってジャレッドさんがいいひとに見えてきた(笑)。騎士って位置づけに納得であります。
 主人公が母を越える、って話でもあるような気がしないでもないです。それからスコットランドって聞いただけで「すわ駆け落ち結婚か!?」と思ったのはここだけの話(だよねー)。

 Web拍手お返事。
 6/8 19:00ごろに3件の拍手をありがとうございます。
 こちらは急に梅雨らしい天気になってきました~。

 創作的小話。
 娘が寝てくれなかったため昨日はワードを開けず、進展なし。
 長編は九月に間に合えばよいので、まだそれほど焦ってはおりません。できれば早めに第一稿は仕上げたいけどね。
 中編は下読みの旅からすべて帰って来てから考えればいいし、短編も今月のはもう出してるので問題なし。
 余裕があればむかし書いた作品を改稿してビズログさんに出してみてもいいなぁとは思うけど、そうなるといま書いてるお話の世界から一時撤退しないといけないため(笑)、どうしようかなと悩み中デス。
«  HOME  »