2010_05
14
(Fri)13:58

忘れてた。

 昨日、仕事から帰ってきた旦那。
「遅くなったけど」
 と、言いながら小さな茶色い小箱を取り出す。
 あれ? もしや今更母の日プレゼント? とか思ってたあたひだったが。
「今日、俺たち入籍しただろ」

 ……ごめんなさい、すっかり忘れてました(逃)!

 そういえば2007年5月の日記にそんなこと書いてますね自分。
 そうか、名字が変わって三年目になるのか(とはいえいまだに旧姓を筆名にして投稿してるからそれほど違和感なし)。
 結婚記念日というと結婚記念日の方ばかり目立って(結婚指輪に刻んだ日付は2007.7.21)入籍記念日のことはほんと失念してた。一昨年は入籍一年目記念とかで旦那が頑張って花束買ってきてくれたなぁなんてことも思いだした(笑)。
 なにはともあれ年月が経つのは早いなぁ。
 ちなみに茶色い小箱の中身は生チョコレートでした。わぁい♪

 昨日読んだ本「橘屋本店閻魔帳 花ムコ候補のご来店!」
 ノベルの今年度読者大賞受賞作品。受賞作を大幅に加筆、改稿された模様。
 雑誌掲載されたものよりもかなり恋愛色が強くなった気がします(笑)。あと、前鬼さんの生きざまがカッコいいです。
 くまの柚子さんのイラストもステキ。雨女さんの色っぽさにドキドキしました。

 創作的小話。
 場面転換に手こずる例の書式で47枚目。
 これ以上登場人物増やしたくないなぁ……

 Web拍手お返事。
 昨日の記事にたくさんの拍手をありがとうございます♪
 以下、お返事であります。
りりぃさん>
 夢ってネタになりますよね(笑)。昔はよくわからない映画の予告みたいなものや三本立ての夢とか見ていたものです。惜しいところで起こされると口惜しいですよね!
 いつもこっそり応援ありがとうございます、またりりぃさんのブログにも遊びに行きますね~。