2007_05
30
(Wed)22:48

そういえば今日は大安だった

 ということを仕事から帰ってきて家でテレビ見て思った次第。
 某お笑い芸人とCM女王の結婚披露宴でしたね。途中からだったので余興などは見られなかったのですがこういう幸せのお裾分け番組はいいですね。誰かが自殺したとか死んだとかそういうニュースより絶対いい。
 そういえばうちの両親は山口百恵が結婚式した年に結婚したらしい。へー。
 んでもこういうの見ると結婚に憧れる女の子増えるだろうなぁ。
 そんなこと思いながらさっきまで旦那と招待状送付について相談しあってました。彼はまったく違う話題をひとりふりまいてましたが。まあいつものこと。

 今日読んだ本「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」
 少年陰陽師だけど少年陰陽師じゃない初の外伝。
 とのことで気楽に読ませていただきました。話としては第一部と第二部の間になるんだろうけど。短編集とも違った一冊読みきり形式。神将たちも大活躍してます。もともとはこれゲームシナリオから派生したみたいだ。PS2は家にないからプレイできないが(汗)。
 ゲーム原作だからかアクションシーンが豊富でいつも以上に派手な気がしました。彰子と昌浩の微笑ましいやりとりも素敵ですた。
 エンディングでは思わず涙。いやほんといま涙もろいんだってば。

 Web拍手お返事。
 AM1:00に二件ありがとうございますっ☆

 創作的小休止。
 風邪気味のため小休止。慌てず騒がずぐったり寝よう。