2007_05
29
(Tue)21:53

風邪ひいた……

 朝から鼻水じゅるりらでティッシュペーパー片手にふがふがしっぱなしです。っていきなり擬音まみれですね。
 たんなる鼻かぜかと思ったけど時間の経過とともに鼻声らしき症状と喉のいがらっぽい感じも発症。あーこれは風邪だ。妊娠中に風邪ひくとはなんてこったい。夕飯にネギ食べたしさっき葛根湯飲んだからこれでとっとと寝ればすぐ治るかな治るよね治らなきゃ困るよ明日からまた仕事なんだから。
 それにしても妊娠中は薬飲むの神経つかいますね。これからは漢方に目覚めろってことか(違)。まあ産婦人科で処方される程度の薬なら大丈夫だろうけど。産まれたら産まれたで授乳中に飲んじゃいけない薬とかあったりするんですよねたしか。妊娠後期になると食事制限とかもでてきたりするらしいし……意外と色々大変そうな予感。

 おやすみの火曜日。ブライダル用インナーを買いに表参道まで行く。
 表参道ヒルズの前を通過した。へらべったいね(オイ)。
 久しぶりに原宿行った。平日なのになんでこんなにひと多いんだって愕然とした。もしかしたらひとに酔ったのかもしれない。同伴した母上も疲れきってた……
 結婚式で使う下着はこっちで準備しなきゃいけないと式場に言われたのです。衣裳室でも販売はされてるのですがお値段ごまんえん。そんなに下着にお金だせないよ、というわけで専門店に行った次第。まぁここも滅茶苦茶安いってわけではないが三万円程度でマタニティ用があったので無難に決めました。お腹がおおきくなってもサイズ調整ができるし結婚式が終わってからも友人の結婚式に招待されたときとかに使えそうだしと考えた次第です。最近のウェディングドレスはどれもこれも胸元強調されてたり背中がぱっくり割れてたりで下着もそれ専用じゃないといけないみたいなんですよね、商売だよなとつくづく思った。

 Web拍手お返事。
 AM12:00に二件ありましたー。どうもありがとうございます♪

 創作的小話。
 ようやくcobalt最新号読み始めました(遅)。増刊号が発売される前に完読できればいいかな(あいまい)。
 その前に短編投稿が待ってますが。これほんとタイトルどうしよう。

 それ以前に風邪気味なのでとっとと寝ます。おやすみなさい~。