2010_04
01
(Thu)14:39

新年度

 今日から新年度ということで環境が新しくなる方も多いみたいですね。
 新しくできた保育園が今日から稼働開始のようで、入園式? みたいな雰囲気もありました。
 社会人だと入社式ですね。就職氷河期のなかお疲れ様です、すでに旦那の金で飯食ってる人間には言われたくないかもしれませんが(オイ)。
 自分もがんばらなきゃなぁ~、イロイロ。

 そんで二カ月に一度の青色雑誌。今朝がた届きました。
 今回は前日に届いたひとが少ないみたいですね(昨日は定期購読されてる創作仲間さんのあいだで熊状態勃発……)。新年度だから?
 十二月にだした短編(諸事情により五年前の作品を強引にリメイク)は呆気なく沈没です。久々だなー、短編でかすらなかったの(笑)。
 ……というかだした時点で駄目だろうなとわかってた自分が厭じゃ。
 お名前のあった方々おめでとうございます! 選評読んで勉強しまっす。

 昨日読んだ本「真紅の式使い 華の絆 永久の約束」
 シリーズ三巻、とりあえずこれで完結の模様。主人公にはほんと最初から最後までイライラさせられっぱなしでしたね(笑)。そういうキャラなんだなというのは前作でよーくわかってはいましたが。蘭の「このうつけ!」って台詞に頷きまくりです。主人公カップルがすれ違っていく経緯が丁寧でよかったなー(オイ)。悪役さんの華麗な活躍っぷりがステキ。あと臣さん、これからもがんばってね(ボソ)。
 こういう和風世界観ってすきなのでまた禁中内の物語とか読めたら嬉しいなー。

 そんなこんなで明日からまた実家に行ってまいります。今回の目的は花見。
 たぶん週明けには戻ってると思います。病院に行く予定もないので。

 創作的小話。
 とりあえず「二匹の蝶(仮)」を29枚で書きあげる。推敲作業は実家から帰ってきてからになるかな。
 久々に短編を三人称で書いたからなんか堅苦しい感じがしないでもないです……