2010_03
18
(Thu)13:32

遊びまわる

 昨日はほーちゃんと同じ月齢の女の子がいるママさんと一緒に公園でしゃぼん玉をしてからおうちでお茶をしました♪
 娘は年齢の近い子とこんなに長く一緒にいたことがなかったためテンションがあがりっぱなし。向こうのママさんまで巻き込んでマイペースに暴走してました(苦笑)。相性が良かったのもあるんだろうけど自分の家ってテリトリーだったから人見知りすることもなかったのかな。娘たちの遊びまわる姿に爆笑(片方がでんぐりがえりをするともう片方が真似をする、みたいなところが愛らしい)。楽しかったデス。
 一緒に遊んでくれてありがとう☆ また遊ぼうね~。

 昨日読んだ本「黄金の姫は竜宮に惑う」
 読者大賞さん、無事に二巻がでましたね。今回は前回より心理描写にちからが入ってる感じ。
 なのでせっかく海の町が舞台なのに竜宮の様子や雰囲気が物足りなかったです。
 そのぶんキャラクターが生き生きしてきたかな。山犬くん大活躍だし。あとは個人的に新キャラの蓮華ちゃんの葛藤とか気になるところです。

 今日読んだ本「アリアではじまる聖譚曲 絶対者は聖女にキスをする」
 抱腹絶倒のファンタジー第二弾。昼ドラっぽさもでてきて主人公はあたふたし通し(笑)。
 殺すか産めなんて現代を生きる十四歳にその選択は無茶苦茶だろーに……
 そして絶対者とか彼とかどっちなんだよーと悶えながらも男キャラにときめくのでありました(オイ)。

 創作的小話もどき。
 諸事情により停滞気味。それでもなんとか89枚目。
 実家に行く前に第一稿を仕上げることすら難しい状況に(仮)。
 そういえばエンターブレインさんからビズログ三周年のお楽しみ袋当選の段ボールが届きました(小冊子はまだ届いてないよ)。
 しおりトランプとすきなビズログ文庫作品三冊無料券が入っていたよ。わーいわーい。でも三冊何にしようかなー……