2010_03
15
(Mon)14:41

春に向けてばったばた

 ここ数日は娘だけでなく旦那にまでかまってかまってとまとわりつかれているためなかなか自分のすきなことができずにいます(苦笑)。パソコンひらいてもメールチェックするので精いっぱい。それと、確定申告の書類印刷してあげたりしてました。とりあえずこれで一安心かなー。
 あと、来週からまた娘をつれて実家の方にいくため今月はブログの更新量もすくないと思われます。いま香辛料って変換されて笑えた(ボソ)。いよいよほーちゃんに卒乳のときが迫ります(仮)。うちの母上は「断乳合宿だー!」などと言って張り切ってます。……がんばろう。
 とりあえず今週はいつものノリでマイペースにさまざまな物事を進めていきませう。

 週末に読んだ本「聖鐘の乙女 獅子の城と銀の泉」
 王子さまの素顔が見えちゃうシリーズ第六弾。エルシオン王子の変態っぷりにさらに磨きがかかってる気がしないでもない(笑)。先輩方もそれぞれいろんな顔を見せてきましたね。どうして彼が主人公の正体を知ってたのかとかさりげなく判明したり。それから王宮でおおきな猫さんがほんとうにでてくるとは思わなかった……

 昨日読んだ本「王子はただいま出稼ぎ中」
 今シーズンの豆新人さんの本そのに。抱腹絶倒とまではいかないけどそれなりに面白く読ませていただきました。
 作家さんが書きたかったことがすごくよく現れてて、よくあるように見える主従関係のキャラクター設定も、最後の方でみせたシーンですべてを語ってました。たしかにあれは華がある。男ばっかりだけど。女顔の王子さまが女装したりしているところも個人的に楽しかったです(笑)。

 創作的小話。
 ここ数日テキストファイルを開くことすらしておりませぬ。まぁ慌てるほどのことではないです。
 週末に本屋でいつものように資料を立ち読みしたりはしてるので(オイ)。このあいだは「図解日本の城」なんてものを一冊まるごと読んでしまった。でもあんまし創作に使えそうなネタはなかった……(単なる自分の趣味だ!)。
 ……そんなこんなで物語の方は停滞中。
 できれば実家に行く前までに第一稿を書きあげておきたいなぁという希望的観測はありますがどうなるかは謎。