fc2ブログ

KabostickDiary マイペース&マイワールド、カボス的日常。

雪のち晴れ

 朝、旦那が「雪だよ~」と言いながら起こしに来た。
 カーテン開けたら妙にまぶしくて、なんでだろうと思ったら雪が積もっていたからでした。窓の向こうは真っ白け。ちらほら降ってるのを娘が「ゆき、おちてる!」と言ってた(←ふってるだよ、と旦那ツッコミ)。
 とはいえ、朝食を食べて家事をしているうちに雪はやみ、外にでたときには道路にはほとんど雪がありませんでした。歩いてるときに娘は「ゆき、のこてる(残ってると言いたいらしい)」と言いながら水たまりの中を突っ切って行きます(いやー、靴の中ぐっしょり~!)。子どもって水たまりすきだよね……
 今日は保育園の開放日だったので助かりました。園内のホールで思いっきり身体を動かせたので。こう寒くて中途半端に雪が残ってたりすると公園なんか行けないよ~。

 一昨日読んだ本「アルワンドの月の姫 薔薇が届ける恋心」
 昨日読んだ本「アルワンドの月の姫 女神をあざむく魔物と月夜の秘め事」
 順調にシリーズ読み進めております。今週中には完結巻まで読めちゃうと思います。
 一巻のときより恋愛面が濃くなりましたね。アラビアンラブコメディなどというくくりにされてますし。まぁ宮廷陰謀劇だけより主人公にまつわる恋のアレコレの方が読者としては面白いのでしょう。暗黒王子降臨はちょっとキャラ崩壊してるような気がしないでもないが(笑)。それにしても三巻のサブタイトル無駄に長すぎるような(ボソ)。

 Web拍手お返事。
 本日午前二時に拍手をありがとうございました♪

 創作的小話。
 ここ数日娘の就寝時間が遅くてなかなか進展しません。ただいま20枚目。