2007_05
27
(Sun)23:18

和やかに徐行運転

 昨日は結婚式の衣裳合わせでした。和装は黒引きの振袖になりやした。総刺繍の「おぬし只者ではないな」と言われそうな金糸が編みこまれたデザイン。遠目から見ると地味ですが近くでみると「うわっこれ全部刺繍なんだね!」と驚かれること間違いナシ(笑)。
 おめでたい松と藤と菊が刺繍されてます。いいのあたくし渋好みだから。
 旦那も袴を試着したり。186cmの彼は袴をおとりよせすることになりました。んでもよかったねサイズあって(爆)。
 この先ドレス小物合わせと旦那の洋装選びが待ってます。旦那が白のタキシードを着るのはあんまし想像できないけど……一着くらい試してもらいたいかも(逃)。

 いやあ、今日は仕事忙しすぎて饒舌になっちゃったよ(何)。
 暑かったから脳味噌溶け出してきたんじゃないかと本気で思った。
 ハーゲンダッツのジャスミン茶アイス美味しかったー(検査さんがくれた)。
 せんせーにご祝儀ねだったら「結婚したらな」と言われた。それ以前に車買ったからお金ないらしい(人生ではじめての借金だと偉そうに言ってた)。
 つーかもう入籍してるんだってば!
 なんで結婚急いだか教えてあげて「誰の子でしょうね?」と満面の笑み。冗談の通じる相手だからこそ言える台詞。ふっ、言ってやったぞ旦那!
 お互い顔あわせて「うぷぷ」と意味不明な笑い声をあげてたり。
 はたから見るとこんな医師と事務員ヘンでしかないがまあそれなりに平和。

 今日読んだ本「ムシウタbug 5th.夢まどろむ迷子」
 祝アニメ化。すごいや……
 バグシリーズもいつの間にか五巻へ。本編と異なる視点ですすむ物語だけどこちらも色々動きがでてきた模様。本編とのさりげないリンクや展開される謎の先に釘付けです。
 主人公に取り付いた亡き友の夢の残滓。
 連作短編のように連なるひとつひとつの物語、いつの間にか蓄積して、おおきな何かを象ってゆく。天使と悪魔の狭間って裏表紙の作品紹介の文章もまた味があります。

 Web拍手お返事。
 25日23:00に一件ありがとうございます! 気づくの遅くてごめんなさい(汗)。

 創作的小話。
 スイッチは入ったのかな(私信)。
 こっちは徐行運転中っぽい。現在35枚目。