2010_01
21
(Thu)14:02

低姿勢追いかけっこ

 今日は保育園の日。娘はホールにおかれていた子供用ジャングルジムや滑り台、木のおままごとセット(ちゃんと台所までついてる! こんなの家に置けない)で思いっきり遊んでくれました。おかげで最後までおっぱいをせがまれることなく(ちょこっと眠くなってぐずって「だっこぉ~」とは言ってたけど)、家に帰ってすぐ昼寝に入りました(起きたらお昼御飯だ……)。
 とはいえまだひとりで遊びに夢中になるというよりも「ママ、ママっ!」と一緒に遊びたがる娘であります。「こっちきて隣に座りなさい」みたいな感じで毎回呼び出されます(笑)。動き回る娘を追っかけてるうちに、今日も気づけばあっという間に時間が過ぎていたよ……低姿勢で動き回っていたからちょっと腰が痛い(苦笑)。

 昨日読んだ本「彩雲国物語 暗き黄昏の宮」
 本編最終章突入とのことで今まで以上にシリアスな感じ満載。でも王様ちょっと可哀想(ボソ)。
 いろんなひとがいろいろたそがれていたりここにきてすごい謀略が見えてきたり(まさに鬼謀だね)、息をつかせない展開であります。
 それにしても登場人物こんなにいたっけ(笑)。人物紹介ページが……

 Web拍手お返事。
 本日AM4:00ごろに拍手をありがとうございました!

 創作的小話。
 昨日は娘が夜中に起きてきたり旦那がTVでルーマニアの女独裁者やってて公開処刑だ銃殺刑だすげーとか悪魔払いだとかで一緒になってリビングでパソコンいじってメールチェックしかできなかったから創作に関することは何一つ進展なし(ふだんは集中できるように台所でひとり作業してる)。まぁ焦ることはない。こういう日もあるさ。