2009_12
03
(Thu)12:52

ただいまの結果

 ただいまです!
 実家ではいつものとおり娘の通院をメインにまったりしておりました。
 ちょうどインフルさんの時期だからか予約したけど一時間くらい待ってしまいましたわ。
 とりあえず経過は順調。いつものお薬もらってきたのでありました。
 次は年末年始のお休み前にもういっかい行ってくることになるかと思いまする。

 読んだ本の話は後日まとめて。というか実家にいる間今回そんなに読んでないので(逃)。

 それから創作仲間さんのリンクを追加させていただきました!
 ゆりなぎさんの「ゆりなぎの足跡2」、naga0さんの「月夜にパラソル」です。
 お二方とも独特の物語世界をお持ちで、いつもブログを拝見してはやる気をいただいておりました♪
 遅くなってすみません、これからもよろしくお願いします(私信)!

 さてさて。
 実家でまったりしている間に青色雑誌が発売されまして、こちらはようやく昨日ちゃんと結果を見ることができたところでございます。
 留守中に結果を教えてくださった心優しき方々、どうもありがとうございました(ぺこり)。
 あと、11/30 23:00にWeb拍手してくださった方も、ありがとうございました!
 そんなわけで。

 ノベル→二次選考通過
 短編→「もう一歩」

 でした。
 下読みしてくださった方々をはじめ、創作経過を垂れ流していたブログを読んでくださった方々に、今更ながらありがとうございましたと言いたいです。自分で引きこもって書くってできない性分なんで(笑)。
 先の日記で「一年ぶり」と書いてますがごめんなさいあれ「二年ぶり」の間違いです。去年あたひ出してないもの(逃)。
 とりあえず雑誌にどちらにも名前が載ってたってのに安堵。旦那に「そこで満足しちゃダメでしょ」とお叱りを受けましたが(笑)。そうだね、虹の向こうを夢見なくては。

 そして嬉しいことに創作仲間さんの久賀理世さんが入選されました★ おめでとうございます!
 去年に引き続き、知り合いの方の受賞、とても嬉しいです。
 ほかにも予選通過者一覧を見ると、下読みさせていただいた方の名前や、一方的に見知った方も含め、頑張ってらっしゃるな~、なんて思いました。
 お名前のあった方々、おめでとうございます!

 で。あたひの方ですが。
 ノベルの方は一年半のブランクを経ての結果なので悪くはないと思うのです……たぶん。ポジション的に成長が感じられないとも言えなくもないが(汗)。ちなみにこれは二年前の「ふたりしずか」と似たような話です。姉妹編というわけじゃないけど時代的に近いものがあるので。日記では「冬姫異聞(仮)」と呼んでた作品ね。結局書き上げてうんうん唸って下読みさんの意見も参考にタイトル決めた記憶があります。こうしてみると字面が物々しいね、款冬姫。
 サイトに公開するかはいまのところ未定。興味がありましたら催促してください(オイ)。

 短編はこの時期を狙ってクリスマス物を書いていたので、こちらは近いうちにサイトにアップしたいなぁと考えてます。明治初期の長崎を舞台にしたクリスマス物語、短編で時代モノってどうしてもいろいろ詰め込んじゃって自滅しちゃうきらいがあるのですが、今回はまぁそれなりにオサマッタってことで(仮)。

 そういうわけでただいま大慌てで10日〆切の短編を書きはじめたところです。
 まだ3枚目だけど。今週中に第一稿目指そう。おー。
 時代ものにしようかと思ったけど下調べする暇がないので今回も現代ものになりそうです。