2009_11
24
(Tue)13:50

ベビーカー乗車拒否

 三連休はまったり過ごしていた感じのらいむですこんにちわー。
 旦那の実家でぐだぐだしたり家でごろごろしたり近所の本屋ぶらぶらしたりで特にブログのネタになることもありませんでした(オイ)。
 今日は今日とて娘を連れて小包を郵便局に出しに行くつもりが娘にぐずられベビーカー拒否され仕方がないので強引に乗せたら大泣きされそのままじゃいられないので近所の公園に連れて行ったらけろりと泣きやんで三十分ばかし遊んでそのあとようやく本日の任務を終えることができたという始末。ちなみに帰りもベビーカー乗車拒否されました(汗)。反抗期なのかねぇ。歩かせても途中で挫折スタイルに陥り「だっこぉ」とせがんでくるし……
 午前中だけですごく疲れた(笑)。来週はふたりで実家に行かねばならぬというのに……ベビーカー乗りたくないのはわかるけどおとなしくしてほしいものであります。

 週末に読んだ本「執事ときどき彼氏」
 ティアラ文庫。お嬢様と彼女の傍にいるメガネ執事の甘い話。現代に生きるお嬢様という設定なのでユノちゃん色々詳しかったです(笑)。一途に想うがあまり身体で迫るところとか可愛いっ。
 個人的にもっとライサンダーに頑張ってもらいたかったなぁ(笑)。グレン強すぎ。

 土曜日に読んだ本「アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う」
 豆で今月大プッシュされてる新シリーズ。この方の作品を読んだのは久しぶり。アリアちゃんのキャラクターが素敵すぎます。なんか等身大の女子中学生って感じがしていまどきの若い子にウケそうな感じがする。数学が苦手で昼ドラ好きな女の子(笑)。異世界に連れて行かれても元気一杯自分で動き回る姿が眩しいです。いっぱい笑った。周囲の男どもも一癖も二癖もありそうな感じで、これからどうなるか気になるところであります。

 昨日読んだ本「逆理の魔女」
 かなり久しぶりにスーパーダッシュ文庫。タイトルと石川沙絵さんのイラストに惹かれて思わず手にした新人さんの本。魔女、という言葉からゴシックでミステリアスなイメージを抱いていたものの、読んでみたらぜんぜん違った(笑)。魔女より主人公のお姉さんの方が魔女っぽいよ(笑)! んでも主人公の男の子がふたりの個性的な女の子に翻弄される様は楽しいねー(こういうとこは流石少年向け、と思う)。

 創作的小話。
 短編の方にベクトルを傾けたいのに長編がなんか脂乗ってていますぐ調理しなくちゃいけない状況になっているという(笑)。まだまだ暴走しそうな281枚目(←あれ? 増えてる?)。