2007_05
21
(Mon)23:18

うつらつらつらうつらつら

 疲れているくせに、あれもこれもとやりたがるのは自分の悪癖だ。
 明日も朝から病院の予約が入ってる。検査の結果を聞かねば。きっと貧血気味です鉄分とりましょうとか言われるんだろう。そういえばはしかの免疫抗体はまだ元気だろうか。なんかどんどん大学閉鎖に追いやられてるね、ついに早大だってびっくりだ。はしか防止にマスクなんか効かないのにマスクしてるひとたち増えてるし。どうなんだろう。
 うつらうつらつらつらと朝から仕事でパソコンと向き合って、家に帰ってきてからも性懲りもなくまたパソコンに向かう日々。サンコバの後発品さしてるけどこれで眼精疲労が急激に回復するなんてこともないんだろうなあなんてことを思いながら今日もまた夜が更けていく駄目だ寝よう。

 今日読んだ本「少年舞妓・千代菊がゆく! 別れのワルツ」
 書き下ろしの表題作は男子中学生と舞妓ちゃんの一人二役に大奮闘するという今までの話のなかでもかなり危険度の高い冒険でした(何)。学校でそんなはやがわりしちゃうんだ……若いナァ(ぇ)。新しいクラスの育まれていく友情もまた清々しかったです。
 もういっこは雑誌掲載されたもの。千代菊ちゃんが花嫁衣裳着るはなし。ちょっとタイムリーな話題で笑えました(オイ)。あたひゃ白無垢着ませんけどねっ。

 Web拍手お返事。
 あまねさやさん>結婚式の準備って大変ですね(しみじみ)。あれもこれもと考えてると時間がなくなっちゃいます。さやさんも席次表手作りされたのですね! 面白いアイディアあったら教えてください(笑)。司会者さんはまだ決定してませんー、旦那と相談して決めたいと思いますです。

 創作的小話。
 無理しない程度に3枚書き進めて、トータル25枚。トロい。