2009_11
06
(Fri)12:59

いつものような

 日記を書こうと思ったら、旦那から電話がきて「これから税務署行って書類1000枚くらいもらってこなあかん」とかよくわからん報告(ときどきかかってくる)をされたので「ういー、いってらっしゃい」とだけ応えてみた。1000枚ってどのくらいの分厚さなんだろー……
 今日は保育園の園庭解放が行事のためお休みなので近所の土手で娘を遊ばせたのでありました。片手にベビーカー持って。
 最近はあんよが上手になったので階段ののぼりおりや縁石の綱渡りなんかも積極的に行ってます。とはいえ「手って!(つなぎやがれ)」なんて要求はされますが。家の行き帰りであんよができればいいものの、そういうわけにも行かず、つきあたりの階段を降りたところでベビーカー起動。
 乗せて近所をぶらぶらしたらそのまま昼寝に入ってくれました。いつもこんな風に寝てくれるとこっちとしても嬉しいんだけどなぁ。

 昨日読んだ本「ミッションスクール」
 実家で発掘。たぶん妹の読了本。あたひゃこんな話好き好んで読まない(笑)。
 ライトノベルというよりヤングアダルトと称した方がふさわしいような話。面白いところもあるけど若干滑った感の方が強いかなぁ。昔電撃hpで掲載されて大ブーイングをいただいたという衝撃の(笑激?)短編の数々。ハヤカワ文庫ってけっこうこういう話好きだよね。こういうとことんあほくさい話はたまに読むくらいがちょうどいい。真面目に読むと疲れます。

 Web拍手お返事。
 お昼休みに拍手をどうもありがとうございました!

 創作的小話。
 とりあえず200枚越えそ……(娘が乱入してきたため以下略)。