2007_05
20
(Sun)23:05

くたばってしまえ!

 というか自分自身がくたばってる気がする。疲れてます。
 昨日は旦那と結婚式の初回打ち合わせに行ってきました。挙式当日まで担当されるブライダルプランナーさんとそれなりに具体的な話をしたわけです。招待状のリストはエクセルで大丈夫みたいだ、時代だねぇ。
 とりあえずペーパーアイテムは可能な限り自分たちで手作りする(コスト削減のため)ことになりそうです。招待状は時間がないので式場にお願いすることにしました(プラン料金に含まれてたし←でも筆耕料別だとそのときまで知らなかった)。席札やメニュー表、席次表はこっちで準備予定。最近じゃネットのフリー素材やCD-ROMつきの書籍(せりかさんが教えてくれました♪)なんかで手作りできたりするんですよね。見てるだけでワクワクします。時間ない癖に(笑)。東急ハンズのウェディングコーナーにもいくつかペーパーアイテムのセットが売ってたなぁ。新宿ロフトいつの間にか撤退してるし世界堂じゃウェディング用品自体扱ってないみたいだし(グリーティングのカードはあったけど)……今度吉祥寺のユザワヤ行くかなぁ。リングピローとかウェディングベアとかも興味あります、手芸自体嫌いじゃないので手作りキットとかあったら是非作りたいなぁと思ったりもするんですが不器用だしなんせ時間ないし無理できる身体じゃないからどんなもんかなぁなんて思っちゃう今日この頃なのです。こりゃくたばる(ぇ)。
 披露宴の流れもよーやく掴めてきた(仮)。司会者はどうしよう、プロにすべきか旦那の友達(演劇やってたひと)にお願いするかで考え中。余興では生ピアノ演奏もできそうです、あたひも何か弾きたい(何)。
 来週は衣装合わせ最終回。衣装が決まれば次はメイクとヘアの相談に入ります。んでもって披露宴会場の装花やテーブルのカラーコーディネートなんかも一緒になってやることになるそうです。楽しそうだけど大変そぅ……

 今日読んだ本「光炎のウィザード 追憶は五里霧中」
 今回は学園モノっぽいノリでしたね(違)。相変わらずツッコミ不在のボケボケ魔術師師弟が暴れてます。ヤムセはヘタレだと思うに一票(何)。
 脇役ではミカさんが気になりマス。彼女の身に一体何が……?
 笑いドコロは前巻より少なかった気がするけど、真っ向シリアスかと言われるとそういうわけでもない。リティーヤとバドさんやヴォルド氏のさりげないやりとりは微笑ましいです。毒舌だけど。
 虹ドロさんの謎は霧の中の模様。追憶とサブタイトルにある通り、記憶にまつわる魔術が深く関係してるそうで……この先どうなることやら。

 今日のせんせー。
 開口一番「入籍した?」。
 あたひ、「したー!」と叫んだ。

 創作的小話。
 旦那に「無理するなよ、小説書くのに夢中になって体調崩したらもともこもないんだから」と宥められてしまいました。言われてみるとそのとおり。頭が下がります。心配かけてごめんなさい。
 そんなわけでここ二日間書いてません(オイ)。今夜もお疲れだから寝ます。おやすみなさーい。