2009_09
26
(Sat)12:09

土曜日のまどろみ

 シルバーウイーク後の休日、ということで旦那がずっと寝ております。あたひより先に起きて朝食は食べたけどその後リビングでぐっすり。今日は薬も飲んでないからよけい眠たいのでしょう(旦那の奇病については過去日記参照)。別に命に関わるものじゃないので放っておきますが(オイ)。
 娘もそれにつられて「ねんね~、ねんね!」と言い寄ってきておっぱいせがんでそのまま和室で昼寝に入ってます。ふたりが起きたらお昼ごはんだな。
 ふたりが寝ている間はあたひが好き勝手できる活動時間。
 短い自由時間、有意義に使いたいものでありまふ。

 昨日読んだ本「封印のエスメラルダ 約束の海 紺碧の絆」
 今日読んだ本「封印のエスメラルダ 赤薔薇の女王」
 さっきまで読んでました。最後、急展開すぎますね(苦笑)。大人の事情もろもろが見え隠れしてたのは理解できましたがもうちょっとゆっくり追いかけていきたかった……でもこれでちゃんと完結することができるってのもやっぱり作家さんのなせる技なのかな、とも思います。もっと掘り下げたら面白くなっただろうなぁなんて思うところもあるけど、最終巻の怒涛の展開(一種の機械神降臨?)には驚きとともに高揚感も湧きあがりました。
 シリーズ全体を通してペース配分って大事だなぁ、なんてことも学べました(笑)。

 創作的小話。
 とりあえず短編を先にどうにかしちゃおう。
 というわけで相変わらずタイトル決めてないけど17枚目。今月中にあげちゃおうね。