2009_09
15
(Tue)14:36

引っこんできた唇

 ヒスタミン剤のおかげか、アヒルのような唇はどうにかおさまり、マスクなしでも外出できるようになりました。ふぅ。でもまだできものは小さいのが残ってて、舌で触ったり指で突っついたりすると痛む感じです。とりあえず今週中には完治させたいものであります。

 今日は昼前に同じアパートに住む先輩ママさん(小学生のお姉ちゃんと一歳の男の子のママ)の車に乗って近所の室内遊戯場に行ってきました。娘は眠そうにしてたけどドアチャイムとどうじに「むくっ」と起き上がって玄関へ駆けこんでいきました。三か月年下の男の子と一緒にあちこち動き回って、そのまま帰りの車の中で寝ちゃって今に至ります。
 あまりに唇の腫れがひどくて熱もあるようなら行けないかなぁとも思ったけど大丈夫でした。まぁ、娘は楽しそうに元気いっぱい動いてたし。あたひゃそれをぼけーっと見てただけだし(笑)。
 また一緒に遊ぼうねー。

 昨日読んだ本「姫君達の晩餐 食前酒は赤い森で」
「姫君達の晩餐 舞踏会の小前菜」
 ネット妹にお勧めされたビズログ作品で積読状態になってたものです。よーやく読んだよ。いま最新刊読んでるところ。
 上記の二作品は上下巻構成でこれでひとまず話がまとまっている感じです。もともとネット小説だったみたいだねこれ。
 ラブコメ童話、なんてジャンルはないだろうけどそういう感じのお話です。要するに白雪姫の継母とシンデレラの継母と眠り姫に魔法をかけた魔女が同一人物だったというお話。たしかにそういう設定ってありえなくはない……かな(?)。
 ツンデレな白雪姫に賢いシンデレラに幼い眠り姫。そして彼女たちと対になる王子様たちもまた個性派ぞろい。彼らと対決する羽目になった魔女がちょっと哀れ(笑)。
 まぁ、無事に婚約までこぎつけたけどそれぞれ前途多難の模様です。めでたしめでたしは遠い?

 創作的小話。
 今週いっぱいはまともに書けないだろうなー。

 Web拍手お返事。
 誕生日のお祝い拍手ありがとうございます! 以下お返事です。

彩音さん>
 お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます! 二十代ですが四捨五入で三十にかわりはないですよ(笑)。体調はおかげさまですこしずつ回復傾向です。素敵な一年にしたいです★

雛さん>
 お誕生日のお祝いと投稿の労いのお言葉ありがとうございます! 良い結果になるといいなぁ……
 身体の方もなんとか頑張ってます、でもしばらくは無理しないように頑張ります(笑)。