2009_09
14
(Mon)12:54

情けない誕生日

 誕生日です。
 四捨五入して三十になってからはもうまともに年齢数える必要もないかと思うけど、誕生日です。
 旦那より先にひとつ年上女房と相成りました。あんまし関係ないけどね。
 ほんとなら自分のためにティラミスでも作ろうかと思ったのですが(笑)、体調がここにきて崩れてしまったため今夜は簡単なものだけ作るつもりです。

 それというのも、奴がまた発症したからです。そう、憎っくき「クインケ浮腫!」。
 このブログの前身である日記を読まれたことのあるレアな読者さんは殆どいないとは思いますが、同じような症状がまた現れたのだよ。五年ぶりくらいに(汗)。
 土曜日の夜くらいから歯の裏というか歯茎のあたりがチリチリと神経に響くように痛みだしたのです。翌日も歯痛のような症状が続いたので月曜に歯医者行こうかなぁなんて考えてたら夜になって症状悪化。歯じゃなくて唇の裏っかわが腫れていたのでした。いやー。炎症の影響で38℃の熱も出ちゃうし上唇だけもっこり腫れあがっちゃうし最悪であります。
 ちなみにクインケ浮腫ってのはアレルギーなんかで突然できちゃうものでして、まぁ原因もよくわかっちゃいなかったりします(今日も医者で「何か変なもの食べた?」と聞かれた……)。詳細はあたひもよくわからん(オイ)。疲労や睡眠不足、精神的要因なんかも考えられるっていうからたぶん長編を投稿し終えて気が抜けたところを「はろー」とやってきたのでしょう。前は精神安定剤処方されたけど今回は抗ヒスタミン剤と解熱剤だけでした。ちぇ(オイ)。
 浮腫ができた口唇部分の腫れを見てるとすごく情けなくなります。旦那に「へんなかお」言われたし(笑)。それにしても誕生日にコレですかい……

 昨日読んだ本「鬼ごっこ」
 気になってた青目京子さんの本。鬼を狩るため陰陽師が暴れる話です(オイ)。舞台設定が素敵だなぁと思いました。紀伊半島のどこか。方言がまた雰囲気でてていいですね。主人公が理不尽な目に遭いながらも生きていこうとする姿がなんともいえません。謎めいた転校生との関係も気になるところです。運命の相手って誰なんだろうねー。陰陽師の双子ちゃんの活躍もまた禍々しくも素敵でした(笑)。

 創作的小話。
 体調が不良ぶってるため何もしてません。というかやる気がでません。
 エクスパックは無事に一迅社さんに届いた模様。ホッ。

 Web拍手お返事。
 9/13、9/14にそれぞれ拍手ありがとうございます! 以下お返事です。
9/13 12:00の方>
 拍手ありがとうございます。思わず見入ってしまいましたか……娘はパソコンが動いてるとしょっちゅうのぞきにやってきます。投稿の方も労いのお言葉感謝です!

9/13 20:00の方>
 模様替え、かわいいとのコメントありがとうございます! あたひもこの写真お気に入りなのです♪