2009_09
13
(Sun)00:57

模様替え

 季節の変わり目だからか最近遊びに行ってるブログさんがことごとくテンプレートの模様替えをされてるんですよね。それ見てて「うちも変えよう!」と思い立ったのが一昨日くらい。
 とりあえず長編投稿終わったし、久しぶりにフォトショップで写真加工して遊ぼう、なんてばたばたしているうちにできあがったのがコレ(しかも日付変わってる)。シンプルだけど可愛らしくできたかな、なんて思います。娘の写真は前に撮ったものですが(汗)。早く新しいデジカメ買いたいなぁ。

 一昨日読んだ本「王子が恋した女神姫 薔薇と陰謀の舞踏会」
 仮面舞踏会で王子さまと一夜を過ごした主人公。その翌日からパン屋の娘だった彼女の運命がおおきく動き出してしまう、というジェットコースター的物語。正直、王子様とのロマンスが少なかった(笑)。でも主人公が逞しく成長していく過程や彼女に降りかかる数々のエピソードは印象的。作者さんは女性向けでどこまで書けばいいか悩まれたそうですが、このくらい全然平気ですよ(オイ)。

 昨日読んだ本「千年守護者 ~いにしえの銀 とこしえの恋~」
 ビズログで活躍中の作家さんの新作読みきり。テーマは昔っからあるものだけど、こういう見せ方もあるんだなぁなんて感心しました。読んでいてなぜか某ハンティングゲームをしているような気分になったのはたぶん気のせいです。リーンがかわいいよー。ギョエちゃんいい味だしてるなぁ。

 今日読んだ本「室町少年草紙 ―獅子と暗躍の皇子―」
 ロマン大賞受賞作家さんの二作目。歴史モノだったのでつい手に取ってしまいました。室町時代という隙間産業的な舞台ですが(笑)、こうして読むともっと知りたい、なんて興味がそそられますね。物語の方は男ばっかりで華がないなあなんて思っちゃいましたが(単にあたひの趣味です)。暗躍の皇子さまや柊さんの心理的葛藤が良かったです。三代将軍のキャラもすごいけど。個人的に観阿弥パパがカッコいい(笑)。

 創作的小話。
 金曜日に郵便局行ってエクスパックで出してきたよー。あとで追跡してみようっと。