2009_08
21
(Fri)10:51

午前睡の合間に

 昨日は二週間ぶりに保育園に遊びに行ってきました。娘は木のジャングルジムや階段を懲りずにのぼったりおりたりを繰り返していて今日はお疲れの様子。だというのになぜか今朝は六時ごろに起きてたらしく(あたひのうえに乗っかってた)、九時ごろに昼寝モード。っていうかこれ昼じゃない。
 んでもってまだ寝てます。午後の昼寝はきっと夕方頃になるでしょう……相変わらず生活リズムが掴めきれておりません(汗)。まぁこんな日もあるわな。

 一昨日読んだ本「アラビアンズ・ロマンス 花嫁は王の腕で微睡む」
 日本人の少女が突然アラブの王子様の花嫁に! というなんかありそうであんまし見なかったベタな恋物語。強引に手ごめにされて調教されてる気がしないでもないが(笑)、この陽性具合はけっこう好きです(オイ)。なんかアン・ライスが書かれた主婦のための官能小説「眠り姫」を読んだ時のような感覚に陥りました。

 今日読んだ本「幻想譚グリモアリス Ⅳ罪と祈りとほほえみと」
 娘を寝かしつけた横で読み終えました。昨日から先の読めない騙し合いを追いかけていたのであたまの中がぐるぐるしてます。それにしてもエピソードごとに数字をつけて物語内に組み込む構成力の凄まじさは相変わらずです。パズルのピースを組み立てていくような感じできっと精密なプロットを準備されてるんだろうなぁ……いつもの腹黒御曹司の大活躍が小気味良かったです。

 Web拍手お返事。
 昨日の朝8:00頃にパチパチありがとうございます!

 創作的小話。
 伏線回収真っただ中。343枚目。いよいよ黒幕との最終決戦が迫るらしい。
«  HOME  »