2009_07
07
(Tue)11:13

七夕ばたばた

 今朝は娘が早起きだったらしく、ついさっき早目の昼寝に入ってしまいました。また生活リズムがずれつつあるなぁ、昨日くらい(お昼ごはん食べて13:00すぎに昼寝して夜九時前に就寝)の方がこっちとしては気楽なんだけど……この様子じゃ今日は午後寝ないで夕方ぐずぐずになっちゃう可能性があります。ぬー。
 そういえば今日が七月七日の七夕だということを昨日気づいたよ。子どもの頃は「今年こそ天の川を見るのだ!」などと息巻いていたけれど残念ながら人生で天の川を綺麗に目撃できたことはないあたひであります。大きくなるにつれて空を見上げる余裕もなくなってきちゃった、ってのがあるのかも。んー。
 いまのところ天気はよさそうだけど、夕方から夜にかけて雲がでてくるなんて昨日の時点ではいってたので、今年も天の川をのぞむことは難しいかもしれませぬ。んでも旦那と三人で散歩しようかって話はしてます。できれば今夜遅くまで雲ひとつない空でいてくれますよーに(無理?)!

 昨日読んだ本「掲げよ、命懸ける銀の剣 幻獣降臨譚」
 いよいよ開戦のところ。いままでの登場人物たちもひょこひょこでてきてあれやこれやと活躍を見せてくれています。シェリカ姫がかわいい。彼女がライルを慕う姿に心打たれます。健気。それから無口なクルサード再登場。何考えてるか相変わらずぜんぜんわかりません。そろそろ正体が見えてきましたがそれでも謎めいてます。そして謎めいているといえば主人公に接触してきた異国の双子。彼らもすごーく癖がありそう。たぶん彼らを従えている主もそれなりの性格をしてるんだなぁってのがよくわかります(笑)。主人公もずいぶん肝が据わって来たなぁ、なんて思う今日この頃です。

 創作的小話。
 相手役の男性キャラが実はツンデレだったことに気づいてからは妙にテンポが速い。
 ツンデレキャラなんて書いたことなかったから最初戸惑ったけど(しかも男だし)慣れると楽しいね(オイ)。爺臭いヒロインとツンデレ青年。こうしてみると今更ながらにへんなカップリングであります。
 とりあえず28枚目。もうすぐ着地点。