2007_05
13
(Sun)22:58

織花っち☆指定バトン

 バトン、忘れた頃に再びたまってたりするのです。つーことで指定バトンいってみよー(笑)。

【指定バトン】

◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

そういうわけで、【CP】で織花っちより指定返し食らいました。
※CPってのは……あたひと彼女が同盟組んだ創作のお遊び企画です(コラボレーション・プランニングを略してた気がする)。お互いのオマージュ作品を記念イベントか何かでサイト公開予定です(いつになることやら)。

1. 最近思う【CP】
ごめんよ~、ワタクシゴトでかなり停滞気味だよね(汗)。

2.こんな【CP】には感動!!!!
書き上げた作品から互いにインスピレーションを得て、自分らしく物語を綴れたトコロ。

3.直感的な【CP】
だからインスピレーションですよ。某コーヒーの宣伝みたいだけど。

4.好きな【CP】
ふたりして和風テイストになったよねー。やっぱ和ですかねー。

5.こんな【CP】は嫌だ!
うーん、男しかいない恋話とかはあんまし乗り気しないな(オイ)。

6.この世に【CP】がなかったら……
別になくても地球は動くが、萌えとトキメキとLoveを求めるあたひらにしてみたら死活問題かもしれません。

7.次に廻す人、6人 (【指定】付きで)
いいかげん飽きてきたよ(オイ)。つーわけでend.

8.指名した人の名前をタイトルにする♪
はーい。


 今日読んだ本「シュバルツ・ヘルツ・ゲスタァン」
 黒い心臓本編とは異なり、異世界サイドから描かれたワールドワイドな番外編。この本だけでドイツからペルー、フランス、アルジェリアと飛び回ってますし。なんてったってベルリンの壁崩壊だし。あの頃あたひはまだ小学校入ったか入ってないかくらいであんまし覚えがないのですが歴史の授業やその頃を舞台にした小説なんかを読む都度妙に感慨深くなっちゃったりするのです。何故。
 ファンタジーなんだけど、世界政治や古代文明なんかが詳細で、勉強にもなります(笑)。マヤ王朝とかインカ帝国とかあたひ的にトキメキ要素に含まれるし(オイ)。
 やっぱりインパクトあったのは大幅加筆された「地図にない国」ですかね。そこからすべてははじまった、ってなんか壮大なプロローグみたいだもの。

 創作的小話。
 そういえば先月書き上げた短編、放置しっぱなしだわ(今更)。