2009_04
22
(Wed)11:33

連休前の帰郷

 と、いうわけで。
 明日からまた二泊程度の帰郷を予定しております。金曜日に娘を連れて病院に行くつもり。
 ゴールデンウィーク前だから混んでたらイヤだなぁ……でもお薬がそろそろなくなるので行かねば。
 先日の風邪のせいか、いつもより顔の症状が赤っぽいです。あと足先もちょっと気になるところ。
 外気に触れることで刺激を受けやすい場所の方が症状がひどいので、ほんとは靴下とかはかせてあげた方がいいんでしょうが、はかせても自分で脱いでしまうほーちゃんであります。暑くなってきたから余計にね(汗)。
 あとで荷造りせねば。

 昨日読んだ本「紅蓮の翼 ~夜明けを告げる祝祭の歌~」
 最終巻。サブタイトルと内容がマッチしてない気がするのはあたひだけか(笑)。
 それほど伏線も張られてないのでこの巻だけ読んでも楽しめるとは思います。とはいえいままでの展開がわかってた方がいいかな~。主人公と守護者たちの強固な絆に崩壊の危機的エピソードや脇役ながらもおいしいところをかっさらってた気がする恋人たちに完全に悪役のくせにどこかカッコいい教祖様などなど見どころ(読みどころ?)盛り沢山です。
 そしてひとつの戦いが終わって主人公の成長にもひとまずの終止符。雛鳥が親鳥になっていく姿は感動的でありました。

 Web拍手お返事。
 昨日午前九時にパチパチありがとうございます♪

 創作的小話。
 実家に帰ってる間にまた短編や中編のプロットでも練ろうかなあなんて思ってます。
 ひとまず「星の音」が158枚目。すこしばかし慣れないアクションシーン増量中。