2009_04
02
(Thu)23:22

開き直って居直って

 明日からまたまた実家に行ってきます。今度は花見がメインで帰る日に病院行って薬をもらってくるというスケジュールでありまふ。荷造りを途中までして、創作も途中までしてたりしていなかったりするところでございます(どっち?)。
 そんなわけでまたしばらくブログの更新止まると思います。たぶん五日くらい(仮)。

 ここ数日は青色雑誌の最新号を黙々と読んでます。もう半分くらい読んだー。
 残りは実家から帰ってきてから読むことにします。今回は律義に前から順繰りに読んでます(笑)。
 そんななか今日は娘と散歩がてらイトーヨーカドー内の本屋に行き(食料品を買わないで本を買う主婦)、新刊を三冊ほど購入。大型書店と違って豆文庫の取扱いがほとんどない(あっても数か月前に出版されたもの)のでたぶんまたネット書店かなんかで買い足すと思います。意外と豆文庫扱ってる書店って少ないんだよなぁこの辺(駅前の個人が経営してるところもないのだ)。それ考えるとコバルトはさすが老舗というかけっこうちらほら見かけますね(ちいさいところだと新刊すぐ売り切れてそれ以降入荷しなかったりするけど)。なんてことをぼんやり思いながらベビーカーでてくてく一時間くらい歩いてました(片道徒歩三十分弱なのだよ)。
 桜の花もけっこう咲いてきてましたよ。東京じゃ満開宣言でたみたいだし。願わくば日曜日の天気が良くなりますように……!

 創作的小話。
 ここ数日、こっそり自分にネガティブキャンペーン状態で沈んでましたが今は開き直ってます(何)。
 浮いたり沈んだりできるうちが華だ。もう駄目だとすべてを投げ出してしまうよりずっと良い。
 なので半分ヤケクソ気味に「放課後の天使(仮)」26枚。
 まだ終わってません。これからラストまで一気に書きたいなぁ。できれば実家に行く前までに。

 Web拍手お返事。
 ぐだぐだな日記にパチパチありがとうございます。以下、お返事です。
 伊織さん>定期的に結果が出るとモチベーションあがりますよね! 二か月に一回の投稿を再開したことで感情の起伏もちょっぴり大きくなっているみたいです。とはいえレベルが高いと不貞腐りたくなるときってありますよね(笑)。こうしてはいられないって焦って空回りしてばかりです(苦笑)。応援ありがとうございます、頑張ります!

 杏奈さん>変なところで自分って実はツンデレ属性あるんじゃないかと改めて思った次第でゴザイマス(逃)。天邪鬼なのは旦那だけだと思ったんだけどなぁ(ぇ)。