2009_03
23
(Mon)13:59

花粉症につき

 花粉症のせいか、ここ1~2週間くらいずぅっと目が痛かゆいです。
 昨日は一日家にいたためメガネで過ごしましたが、ぶっちゃけメガネでもコンタクトでもあんましかわらないです(オイ)。
 しかも昨日気づいたのですが右目のまぶたの裏っかわにうっすらひっかき傷があるのです。自分の爪でひっかいたにしては小さすぎる傷。
 どうやら娘にやられたみたいです(汗)。
 メガネをかけてるとむんずと奪い取られるし(いつか壊されるんじゃないかと気が気でない)、かけてないと顔にむかって突進してくるしで今日も朝から突っ込んできましたよ。まぁいつものことですが。

 昨日読んだ本「風の王国 砂の迷宮」
 シャンシュン編、あと一巻で終わるみたいですね。佳境に入ってきた感じが薄々。
 淡々と進んでいくんだけど最後の最後でどんでんがえしというか驚きの展開が溢れてきて、それが身体を包みこむ快感がたまりません。セムジュンが王さまを慕う理由もちょっぴり艶っぽくなってきてなんともいえません(笑)。

 今日読んだ本「アラバーナの海賊たち お見合いは奇跡をまねく」
 毎回毎回よくもまぁときめかせてくれるサブタイトルを持ってくるなぁと感心しきりです(笑)。
 花嫁とか婚約者とか結婚式とかハーレムとか……今回はここにきてお見合いですって。
 どんどんキャラクターが増えてきてますがみんな愉快な仲間たちなのでどれが誰だか混乱することはなかったです。それについに筋肉美女ルーレルさんの挿絵を拝めました~(笑)。
 そろそろ物語も大詰めって感じがしました。ラストでコダートがそれっぽいこと言ってて更にときめいたよ。ふたりの踊る姿が目に浮かびます。

 創作的小話。
 短編を書こう書こうと思いつつ、書いているのはなぜか長編「星の音」、ただいま99枚目。
 ……そろそろ本気で短編書こう。
«  HOME  »