2009_01
30
(Fri)16:39

発熱

 先日、娘に携帯をロックされ一時通信が不可能になっておりました(汗)。
 昨日ショップでロックを解除してもらったので無事通話とメールが可能になりました。
 それにしてもどうしてうちの娘は携帯のロックを設定できたんだ……?

 ここ数日は午前中に娘と買い物がてら散歩に行くことが多かったです。
 そろそろ旦那の誕生日とバレンタインがあるのでチョコレートのお菓子でも作ろうかなぁなんて考えてます。とはいえまだ材料も準備してません。ようやくマスカルポーネチーズをゲットしたよ。これで本格的なティラミスが作れるー。
 豆雑誌は発売日当日にイトーヨーカドーの上にある本屋に行ったものの売られてなくて、結局旦那にお願いして仕事帰りに買ってきてもらったのでした。うふふ、いつきさんがいよいよ三月に文庫デビューですね★ 楽しみー。

 その後背中が寒くなり熱をはかったら37.9℃。どういうわけか発熱しました。
 身体がかったるかったのでとっとと寝て、今日も家でまったりしてます(どうせ雨だし)。そういうわけで全然創作ができてないです(涙)。
 そしたら定期購読してる青色雑誌さんも届いてあら大変(何が?)。速攻でせりかさんの受賞作拝読させていただきました。リズミカルな心地よい文章、何度も笑ったよ。活字になるって凄いなぁと改めて思いました。興奮したせいかその後更に発熱しました(オイ)。
 
 引き続きまして読んだ本のこと。

 月曜日に読んだ本「遥かなる時空の中で4 ②志の遠き地」
 三月には完結編もでるそうです。ようやく切ない恋のエピソードが見え隠れしてきたかなぁってところ。ゲームのノベライズとはいえ読ませるところはちゃんと読ませてくれます。個人的に那岐よりも謎めいている風早さんが気になります。あとここにきて唐突にでてきた狭井君の上品かつ腹黒いところがイイですね。

 火曜日に読んだ本「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち⑤」
 なかなか本屋で売ってなくて先日ようやく入手しました。これで完結かと思えば次でラストだそうで。
 着ぐるみパパの再婚エピソードがとてもほほえましかったです。

 一昨日くらいに読んだ本「ミステリクロノⅡ」「ミステリクロノⅢ」
 たしかⅡは実家から引っ越しの時に持ってきてそのままにしてしまった積読本で、Ⅲが出てることを後から知ってとりあえず買っておいてやっぱり積読状態になっていたと(汗)。
 人間と時間にまつわる風変りな推理モノ(?)で、Ⅱでは記憶にまつわるお話、Ⅲでは時間が逆行するという展開(違)になってます。Ⅱのラストで純粋に人間ってコワイなぁと思い、Ⅲのラストでちょっぴり微笑ましい気分になりました。問題はこの先の続きが出版されるかどうか(Ⅳがでたって話は聞いてないので)ですね。

 創作的小話。
 体調が不良ぶっているためまともに執筆どころじゃない今日この頃。
 そろそろ短編書かなきゃなぁ……
«  HOME  »