2008_12
17
(Wed)15:04

満12ヵ月

 今日は娘の誕生日であります。
 なんだかんだで一年、あっという間に過ぎて行ってしまいました。
 去年の今頃は病院の新生児室のベッドの上ですやすや眠っていたというのにいま何をしているかといえばあたひが読んでいる途中の文庫本を引っ張りだしてペラペラページをめくっております。
 今夜は娘も一緒に食べられるポテトグラタンとミネストローネ、それから卵不使用のバナナケーキなどを作るつもりであります♪

 さてさて。午前中に離乳食教室に行ってきました。どちらかといえば歯磨き教室みたいな感じ。
 雨だったから人の数は少なかったなぁ。この程度なら別に行かなくてもよかったかも(オイ)。
 とはいえ娘はおおきな畳の部屋で動き回れてご満悦してました。床の間とかよじ登ってた(汗)。
 周りの同月齢の赤ちゃんたちもずいぶん動き回ってた気がするけど一番母親から離れて動き回っていたのはうちの娘だった気がします……元気だなあ(遠い目)。

 昨日読んだ本「SHI-NO ―シノ―夢の最果て」
 クリスマス頃が舞台なのでちょうどいい感じに世界観に浸れました(笑)。
 今回の事件も地味ながらじわじわっと後をひくおいしさです。志乃ちゃんの反則技には賛否両論ありそうですが(苦笑)。過去から現在そして夢の最果てまで、自分のなりたい自分ってなんなんだろうねぇなんて哲学的なことも今まで以上に多く考えさせられた一冊でありました。

 創作的小話。
 ただいま27枚目。まぁぼちぼち進んでます。