2008_12
09
(Tue)15:01

おなかのかぜひいた

 風邪ひきました(またかよっ)。
 今度はお腹にくる風邪。娘じゃなくてあたひが。
 昨日は朝から嘔吐、嘔吐、嘔吐。
 医者に行って胃薬もらって飲んだらずいぶんよくなったけど、いまだに微熱が続いております。
「妊娠されてますか?」って医者に聞かれた時にゃ「んなわけねーだよ」と思いましたが。そーかつわりってこういう感覚なんだ(←妊娠中に吐かなかったひと)。
 授乳中だから強い薬も飲めないし、けっこう厳しいものがあります。とはいえ胃薬飲めるだけでもありがたいわな。
 昨日の今日でまだ身体は本調子ではありませんがこのままよくなってくれればいいなぁと思うのでありまふ。

 さいきん読んだ本「伯爵と妖精 紳士淑女のための愛読者読本」
 アニメ寄りの一冊。だけどイラストギャラリーにうっとり。あれだけで読む価値あると思う(笑)。
 同時収録されたまんがや小説もまた味わい深し。

 今日読んだ本「魍魎の都 姫様、それはなりませぬ」
 平安もののけバスターズ(?)、最新刊は最終巻(?)らしくラブ具合がイイ感じに上昇(帯のとおり)。まさかここで逆プロポーズ(?)とはっ。
 たしかに山崎あたりを舞台にした歴史もの小説ってあんましみませんなー。あとがきにあった「物語に呼ばれる」感覚、すっごく理解できました。

 創作的小話。
 ただいま療養中につきまともにファイルすら開いてません……